※このページにはプロモーションが含まれています

2017年 北海道で購入できるおみやげ人気ランキング10選

Sponsored Link

2017年12月12日北海道, 地方のおみやげ

ロマンがあふれる白銀の世界、北海道。

他の都道府県と違い気温が低めなので寒いですが、
雪祭りや祭典など、北海道でしか楽しめないこともあります。

そんな北海道は、ジャガイモやアイスクリーム、海鮮の名産地です。
お菓子は白い恋人などが有名ですね。

今回は北海道で購入できる食べ物をランキング形式で10個紹介していきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

北海道に行ったらこれを買うべし!お土産ランキング

1位

富良野バタじゃが


遺伝子を組み替えていない男爵いもを丸ごとゆでて、
北海道産のオリジナルバターで味付けした贅沢なジャガイモです。
いつでも変わらない北海道の味を楽しむことが出来ます。
楽天で富良野バタじゃがを見てみる

2位

とうきびコーンチョコレート


香ばしく調理したとうもろこしのパフにホワイトチョコレートをからめた、
サクサク食感のクランチです。
やさしいとうもろこしの風味とホワイトチョコの甘さがマッチした味を楽しめる
北海道オリジナル商品です。
楽天でとうきびコーンチョコレートを見てみる

3位

浜焼ほたて


北海道で取れたホタテをそのまま調理した一品です。
独自の調味料で味付けをし、ホタテの旨みがぎゅっとつまっているので
食べるとホタテの旨みと風味が口いっぱいに広がります。
楽天で浜焼ほたてを見てみる

4位

札幌ラーメン 萬来軒


およそ23年間販売されて1千万食の売り上げを誇る人気商品です。
人気の秘密は濃厚なスープと中太縮れ麺にあり、お店で販売されている味を
家庭でも堪能することが出来ます。
楽天で札幌ラーメン 萬来軒を見てみる

5位

苺トリュフブラン


国産の苺を丸ごとフリーズドライし、
ホワイトチョコレートでコーティングしてあります。
チョコレートのなめらかな味と苺のサクサク感を楽しめるのがポイント。
楽天で苺トリュフブランを見てみる

6位

北海道メイプルバウム


メープルシロップをふんだんに使っているので、とても甘い香りがします。
ボリュームがあり、ふわふわの食感とメープルの甘みはやみつきになる味です。
楽天で北海道メイプルバウムを見てみる

7位

じゃがバター(小)


なんとじゃがバターのケーキが登場です。
北海道産のジャガイモをまろやかな餡に加工して、ケーキで
包み込んであります。斬新なアイデアですね。
他では味わうことが出来ないしっとりとしたまろやかさを堪能できます。
楽天でじゃがバター(小)を見てみる

8位

函館昆布巻 3本セット


たらこ、にしん、シャケを昆布に包み込んでしょうゆベースで味付けしてあります。
魚介類の旨みがぎゅっと詰まって味もしっかりしているので、
そのままご飯と一緒に食べたり、お酒と一緒に満喫するのもいいですね。
このお土産1つで3種類の味を楽しめるので飽きることもありません。
楽天で函館昆布巻 3本セットを見てみる

9位

北海道ラングドシャ


バターの風味がしっかりときいたラングドシャで、すっきりした口どけのホワイトチョコを
はさんであります。
北海道の雪景色をイメージしているのでおみやげに最適ですね!
楽天で北海道ラングドシャを見てみる

10位

帆立しぐれ煮


北海道で取れた小粒のホタテを砂糖、しょうゆ、みりんで味付けし、
直火で丁寧に仕上げています。
調味料には化学調味料を使用していないので安心。
お酒のおつまみやご飯と一緒に食べてみませんか?
楽天で帆立しぐれ煮を見てみる

まとめ

どうでしょうか。
気になるものは見つかりましたか?

北海道でしか味わえないものもあるので、
訪れることがあればぜひ購入を検討してみてください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP