※このページにはプロモーションが含まれています

母の日におすすめな「おくりものランキング」 今年のプレゼントは何にする?

Sponsored Link

2018年8月28日イベント, 母の日

初めて母の日のプレゼントをおくる人へ・・・。

定番のプレゼントはフラワーギフトです。
お店によって飾りが異なったり、お花のアレンジが違ったものがたくさん出回るため、
選ぶのに苦労しないのが特徴です。
ただ、お店の在庫が異なるため前日や当日に準備しようとすると、
購入した買ったお花が売り切れていたりします。

もちろん、お花以外のプレゼントでもいいので、
お母さんが喜びそうなものを購入しましょう。

お花に限らず、プレゼントを選ぶときは予約したり、余裕を持って購入することをオススメします。

Sponsored Link
Sponsored Link

母の日にオススメなプレゼントランキング

今回は母の日にプレゼントすると喜ばれるおくりものをランキング形式で紹介していきます。

1位

フラワーギフト

フラワーギフト
母の日の定番といったらやっぱりこれですね。
アンケートによると、40代~70代までのお母さんがもらってうれしいもの
という結果が出ています。

カーネーション=母の日というイメージが定着しており、
これからも母の日のプレゼントとして選ばれることでしょう。

中には、送る人が自分らしく選んだり、お母さんが好きそうなお花を選ぶ人という人が
最近になって増え始めています。
なので、カーネーションは母の日の定番ですが、他にもバラ、ユリ、アジサイなど
鮮やかな色のお花をプレゼントすることもあるそうです。

唯一の欠点はいつまでも残らずにいずれ枯れてしまうことでしょうか。
しかし、ほとんどの人が
もらった時の心が華やかになる瞬間が好き
という感情を抱いているので心配しなくてもいいでしょう。

お花と一緒にメッセージカードを添えてあげてもいいですね。

また、永久にお花を残しておいてあげたい方や、お母さんがお花の世話を出来るかなどの
心配があるのでしたら半永久的に枯れないプリザーブドフラワーがオススメです。
母の日や誕生日のプレゼントにも人気な、プリザーブドフラワーとはどんなもの?
【母の日のプレゼントに最適】予算1万円で購入できるプリザーブドフラワー10選

2位

スイーツ

カステラの写真
スイーツのプレゼントは普段忙しいお母さんとあまり話せていない方に特にオススメします。

年に1回の特別な日なのでいつものことに変化を付けてあげるのがいいと思います。

例えば・・・
ふだん購入することがないちょっと高級なショップで購入してみたり、
一度食べさせてあげたかったが値段が高くて購入できなかったスイーツなど

いつも出来ないことをしてあげて特別な1日として演出してあげましょう。

甘いスイーツを食卓に並べて、お母さんと一緒に食べればきっと話が弾みますよ。
コミュニケーションを取るということは家族の間でも大切ですね。

ショップで購入する以外にも、自分でスイーツを作ってみるという方法もあります。
最近では材料が100円ショップで購入できますし、クックパッドなどのレシピサイトで
簡単かつ本格的なレシピが紹介されています。
本当に誰でも作れるので一度試してみてはいかがですか?

スイーツだけじゃなんかさびしいなぁと思う方もいると思います。
より華やかさを出すために、お花も一緒に添えてプレゼントしてみるのもいいでしょう。
最近ではお花とスイーツがセットになったプレゼントも販売されているので、
参考にしてみてはいかがですか?

母の日にお花をプレゼントするときはスイーツとセットでプレゼントしよう!

3位

外食

ディナーを楽しむ
幅広い年齢でもらってうれしいとされているものが外食となっています。

理由は、お母さんとしては食事を作る準備、後片付けから開放されるためです。

料理も普段とは違ったプロの食事を楽しめるため、
非日常を感じさせてあげるのには、うってつけなプレゼントですね。

食事といってもプレゼントする方法はたくさんありますが、その中でも定番なのは
ディナーレストランに外食に行くこととギフト券をプレゼントしてあげることが挙げられます。

レストランに限っては価格が比較的安いランチでもいいのではないかと思いますが、
ディナーのほうが夜景を見ながら食べれて、ゆったりとした空間で食事を満喫できます。
こういう細かいことを気遣ってあげるとお母さんとしてもうれしいのではないでしょうか?
どうせプレゼントするなら大きくプレゼントしましょう。

ちなみにギフト券であればいつでも好きな時間に行けるので、忙しいお母さんにはオススメです。
ただ、ギフト券の紙切れ1枚では寂しいので小さなお花も一緒にプレゼントしてあげると
より雰囲気が出ていいでしょう。

母の日や誕生日など・・・素敵な記念日はレストランで!

4位

旅行

旅行にお出かけ
主に年齢が60~70代ぐらいのお母さんに人気なのが旅行のギフトです。

プレゼントするなら、ぜひ温泉旅行に連れて行ってあげましょう。

日付を決めて旅館を決めたり、プランを立てたり・・・といろいろ準備が大変なのが欠点ですが、
ゆったりと温泉に浸かって、美味しいご飯を食べることができたりと
家事で疲れているお母さんが日々の疲れを癒すにはとてもオススメです。

都合が合えば一緒に行くことを想定してプレゼントすれば、交流を深めることも出来ますね。

ちなみに旅行用のギフト券やカタログギフトは旅行慣れしたお母さんに最適です。
あまり遠出をしないお母さんにギフト券を渡してしまうと、
どうやってつかえばいいのだろう?
と迷ってしまい、結局期限切れで使えなくなったということもありえます。

今年の母の日は温泉旅行をプレゼントしませんか?

5位

お手伝い

お手伝いをして親孝行
これは、けっこうシンプルですがお母さんにとっては嬉しいのではないでしょうか?

お母さんは毎日とてつもない量の仕事をしています。

それが家事です。

家事から解放させてあげることが出来ますし、苦労も知ることが出来る良い機会でもあります。

具体的な例としては・・・

パンを使った料理(サンドイッチやフレンチトーストなど)がオススメです。
あとは、部屋の掃除やお洗濯など自分が出来そうなことをたくさん取り組んでみましょう。

スパゲティやラーメンなど麺類が比較的簡単です。
お母さんに買い物するものを聞いて、買出しにも行ってあげます。

少し手間がかかる料理にチャレンジしてみましょう。
具体的にはカレーや魚のホイル焼きなどですね。

料理をするのは苦手だ・・・。でも挑戦してみたいという人は、
スイーツの項目でも紹介したクックパッドなどのレシピを参考にするといいでしょう。

ただ、料理で失敗してしまい、逆に苦労をかけてしまわないように
自分が出来そうな簡単な料理を選んでください。

もちろんご飯のあと片付けも忘れずに!
そして、1日の最後に一言「ありがとう」と伝えてあげましょう。

6位

キッチン便利グッズ

キッチンの便利なグッズたち
最近では技術が進み、料理の手助けになる便利な道具が登場してきています。

どこのお店でも購入できるので、いろんな道具をセットでプレゼントしてみてはいかがですか?

特に、毎年同じプレゼントをあげているため、今年は違うものをあげたい!とか
なかなかプレゼントするものが決まらないという人にオススメです。

毎日美味しいご飯を作ってくれる料理が好きなお母さんにとっては、
もらって嬉しいプレゼントではないでしょうか?

目安としては2~3種類の道具をプレゼントしましょう。
あまり多すぎてもしまう場所がなくて困ってしまいますからね。

母の日のプレゼントに!便利なキッチングッズ10選

おわりに

いかがでしたか?

今年の母の日はいつもより奮発してプレゼントしてみませんか?
きっと、お母さんも喜んで日ごろの疲れを忘れることが出来るでしょう。

また、6月には父の日があります。
こちらも忘れずにプレゼントをしてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP