※このページにはプロモーションが含まれています

母の日や誕生日など・・・素敵な記念日はレストランで!

Sponsored Link

2018年8月28日イベント, 母の日, 父の日, 誕生日

レストランの予約する方法といえば、自分でお店に来店したり、電話で予約したりと
いろいろありますね。

今回はレストランの予約はインターネットですれば
手軽だしお得だよ。

というお話をしていきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

レストランの予約時間帯のおすすめはいつ?

おすすめの予約時間帯はディナーです。

ディナーは高いし安く済ませるなら昼でもいいだろう
という人もいると思います。

では、なぜ値段が高い夜がおすすめなのか。

それは、
夜にしか見れない夜景を楽しめる
ゆったりとした時間を楽しむことが出来る
という理由があるからです。

特に父の日、母の日や誕生日など大切な日のプレゼントとして
予約する場合は、ディナーを選ぶことによって、
より良い雰囲気を満喫させてあげることが出来ます。

どうせプレゼントするなら高級感があったほうがいいですね。

どんなレストランを予約すればいいの?

先ほどプレゼントは高級感があったほうがいいといいましたが

レストランは必ずしも高級な場所を選ぶ必要はありません。

もちろん、金額的な予算の関係もありますが、プレゼントに大切なのはきもちです。
きもちがなければ伝わりません

お店を選ぶときは相手が喜びそうなポイントを考えて工夫すれば、
安いレストランでも相手は喜ぶと思いますよ。
たとえば、相手の好きなものが食べられたり、幼いころからの行きつけのレストランだったりと
いろいろありますね。

ぜひ、じっくり考えてベストだと思うお店を探してみてください。

ネットで予約するといいことがある

インターネットでお店を探せば、さまざまな利用シーンやこだわり条件別に
予約できるレストランを一発検索することが出来ます。

レストランを予約すればするほど、ポイントがたまっていくサイトがほとんどなので、
次回の予約もおとくにすることができます。

もちろん、予約するレストランは一緒じゃなくても大丈夫です。

予約サイトはぐるなびや一休.comが代表的ですね。
他にもいろいろありますが、
それぞれのサイトごとに予約できるレストランの雰囲気が
違ってきたりするので、出来れば全てのサイトを確認しておきたいところです。

一休.com


検索する項目が豊富で、自分や相手の好みにあったレストランをすぐに見つけることが出来ます。
人気レストランのランキングやキャンペーンの特集もあり、
レストランの予約にはかかせないサイトとなっています。

ぐるなび


ぐるなびはユーザーの口コミや感想よりも情報量にこだわった老舗サイトなので、
お店の情報をより細かく知りたい方はぐるなびで予約することをオススメします。
1990年ごろからサービスが始まっているため信頼度が高いのもポイントです。

ozmall


オズモールは主に東京、首都圏の女性をターゲットにした予約サイトです。
範囲は絞られてしまいますが、レストランだけでなく、ホテルやサロンにも予約できるのは
このサイトの強みです。
男性の方でも利用可能なので、彼女や母の日のサプライズとして予約してみてはいかがですか?

ホットペッパー グルメ

リクルートが運営する大型な予約サイトです。
予約できる店舗の数が他のサイトよりも多く、
ほぼ全てのお店でクーポンが使用できるのがいいですね。
お店や料理の紹介文もしっかりとまとまっていて読みやすいです。

おわりに

いかがでしたか?

今回は記念日のサプライズとして予約する際の注意点や予約サイトの情報をまとめてみました。

誕生日や母の日、父の日など・・・1年に1度しか訪れない大切な日に、
適切なレストランを予約してあげて、相手がびっくりする素敵なプレゼントにしましょう!

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP