※このページにはプロモーションが含まれています

ピザポテトの品薄が相次ぐ。なぜこのようなことに?再販の予定はあるのか?

Sponsored Link

2018年8月28日ニュース, トレンド

最近、ピザポテトが品薄になっており、購入するのが困難になっています。

なぜ、このような事態になってしまったのか?
そして、他のポテトチップスへの影響はあるのでしょうか。

Sponsored Link
Sponsored Link

なぜピザポテトは品薄になってしまったのか?

ピザポテトが販売休止になってしまった理由は、2016年の台風が北海道を襲ったことが原因のようです。
この台風10号は初めて東北地方を襲った台風であり、北海道、東北地方で浸水や土砂崩れなどの被害がありました。

この台風の影響で収穫期を迎えていたジャガイモやたまねぎなどの野菜に大きな被害が受けたために、季節限定味で発売される予定だったアラポテトの発売を10月に延期したり、
ポテトチップスとして有名なものの1つワサビーフの出荷にも影響がでました。

ピザポテトは今でも購入できるの?

まだ、スーパーやコンビニに販売されている可能性は十分にあります。

しかし、今でも買占めが行われてしまっているため
食べたい場合はピザポテトを見かけたらすぐに購入することをオススメします。

ちなみに、Amazonではすでに売り切れているみたいですが、楽天ではまだ購入できるようです。
おそらくすぐになくなると思いますのでコチラも早めに購入しましょう。

転売目的での買占めはダメですよ!
本当に食べたい人が食べられなくなってしまいますからね。

今後ピザポテトが再販される予定は?

予想となりますが、ジャガイモの生産量が元に戻れば生産されることは十分にありえると思います。

ジャガイモの品薄状態はポテトチップスの製作会社にも影響を与えるため、
深刻な問題になってきますからね。

このような状態を放置するわけがないので大体半年から1年ぐらいかけて再販されるようになるのではないでしょうか?

現状、スーパーやコンビニに在庫がなければ定価での購入は難しいので、
販売されるようになるまであきらめるしかないと思います。

まとめ

いかがでしたか?

ピザポテトのほかにも多数のポテトチップスが販売休止になっています。

ジャガイモの生産量が元通りになるまでがんばって欲しいですね。
はやく今までどおりに食べられるようになることを願いましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP