※このページにはプロモーションが含まれています

ナオト・インティライミと池袋のプラネタリウム”満天”がコラボ開始します!

Sponsored Link

2018年8月28日娯楽, 趣味

東京の池袋サンシャインシティのワールドインポートマートビル屋上にある、
プラネタリウム”満天”にて音楽と星空がコラボレーションした作品、
「ナオト・インティライミ 僕らが空を見上げる理由(わけ)」
が期間限定で公開されることが決定しました。

テーマは地球や人々、植物など、あらゆる生命にとってなくてはならない存在の星
太陽(インティ)
です。

はたして、今回の作品はどんな物語が待っているのでしょうか?

今回は上映される作品と、ナオト・インティライミさんについて
詳細を語っていこうと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

ナオト・インティライミさんってどんな人?

ナオト・インティライミ
出展:音楽ナタリー

ナオト・インティライミさんは、かつて「なおと」という名義で活躍していた、
日本のシンガーソングライターおよびミュージシャンです。

本名は「中村 直人」であり、著書ではこの名前を使用しています。

インティライミの名前はケチュア語であるため、日本語に訳すと、
インティ(inti)が「太陽」、ライミ(raymi)は「祭り」となります。

ケチュア語とは・・・
主に南アメリカで使用される言語グループです。
現在ではボリビア、ペルー、エクアドルなど南米大陸各国で1300万人の人が使用しています。
アルパカ、マテ、ジャーキーなどが日本に入ってきたケチュア語です。

海外への放浪歴がすごい!

ナオト・インティライミさんのすごいところは、あらゆるところへ旅に出ていることです。

例えば・・・

  • ニューヨークのアポロシアターに出演していた。
  • エジプトでプロサッカー選手にスカウトされる。
  • ケニアで、飛び入りライブを行って現地人から絶賛を受ける。
  • マイアミの「LATIN FUNK FESTIVAL 04」にて日本人初出演を果たす。

など、彼の放浪歴は歴史に残りそうで、すばらしいですよね!

世界の28カ国を巡るために、515日もの間旅に出たこともあるそうです。

プラネタリウム”満天”でコラボが開始します

ナオト・インティライミ 僕らが空を見上げる理由(わけ)
出展:コミノカルタ プラネタリウム”満天”

さて、ナオト・インティライミさんについていろいろ知ったところで、
いよいよ今回のイベントについて紹介していきます。

今回上映される「ナオト・インティライミ 僕らが空を見上げる理由(わけ)」は

2017年5月27日~10月29日

までの公開となっています。

ナオト・インティライミさんの代表曲である、「君に逢いたかった」をはじめとして、
様々な楽曲が星空の魅力と共に披露されます。

長い期間上映されていますので、見逃す心配はないと思いますが、
絶対に見たい!という方は忘れないように注意して下さいね。

プラネタリウム”満天”の公式サイトはこちらから!

上映のスケジュールは日付によって変わっていきますので、プラネタリウム”満天”のスケジュールを確認しておきましょう。

あわせて、プラネタリウムを見るための利用料金も忘れずにチェック!

プラネタリウム”満天”のいいところは一般シートの他に、芝シートと雲シートがあることです。
それぞれ、一般シートよりも特殊な方法で鑑賞することができるので、ぜひ一度試してみてください!

芝シート・・・芝生をイメージした芝シートは、芝生の上で寝転んでいるようなイメージで鑑賞できるシートです。自然の中にいるような空間で星空を鑑賞できます。

雲シート・・・真っ白でふわふわな素材でできた雲シートは、雲に乗っているような感覚で星空を鑑賞できるシートです。”満天”ならではの発想なので、ほかのプラネタリウムでは体験できません。

今回の作品は太陽(インティ)がテーマ

太陽

地球上の生命が存在するために必要不可欠な星・・・それが太陽です。

太陽は地球を太陽風というもので守っていたり、まるで奇跡の象徴となっています。
はたして、太陽と地球の因果関係はいったい何なのか?

そこには知る人が少ない壮絶なドラマが待ち受けています・・・。

身近になりすぎている太陽ですが、確かに存在している太陽。
そして、近くにあっても見つからない大切なものという、
見つめなおすキッカケをこの作品で発見してみてください。

実はこの作品、2015年に上映されている!

今回上映が予定される、「ナオト・インティライミ 僕らが空を見上げる理由(わけ)」は
プラネタリウム”満天”、プラネタリウム”天空”にて上映されていた作品を再上映したものです。

この作品はもう一度見たい作品として、再上映を希望されていた人気作品であるため、
2年間の間、望んでいた方にとってはとてもうれしい上映なのではないでしょうか?

プラネタリウム”満天”へのアクセス

コニカミノルタプラネタリウム満天の住所は、
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1−3 ワールドインポートマートビル
となっています。

池袋駅からプラネタリウム”満天”まで

池袋駅の東口からビッグカメラの左手に進み、そのまま進んでいくとサンシャインシティが見えてきます。
そのまま、地下道を進んでいくとワールドインポートマートビルにつくので、そのまま4連エレベーターを使用して
屋上に行くとプラネタリウム”満天”にたどり着きます。

まとめ

今回の上映は2年もの間再上映を希望されているほどのすばらしい作品です。

ナオト・インティライミさんが歌う爽快な楽曲もおすすめですが、
太陽と地球の関係を語ったドラマも見逃せません。

ぜひ、この機会に足を運んでみてはいかがですか?

ドームに響き渡る楽曲と、すばらしい星空をみることで、
あなたの心もヒーリングされていくことでしょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP