※このページにはプロモーションが含まれています

猫、犬の餌やりを自動化!カリカリマシーンで旅行や出張も安心。

Sponsored Link

2017年12月12日生き物, 趣味

動物を飼っている場合の悩み。

旅行や出張など短期間家を開ける時、餌はどうやってあげていますか?

外出する日付の分だけこんもりとペットフードを盛ってあげるのもいいですが、
それだと1日の間にたくさん食べてしまって犬や猫ちゃんの健康にも支障がでてきてしまいます。

かといって他の人に預けるというのも、相手の気持を考えると気が引けてしまう・・・。

そこでおすすめしたいのが自動給餌器の1つである「カリカリマシーン」です。

今回はこのカリカリマシーンをおすすめする理由や特徴を紹介していきます。

カリカリマシーンとは

↓購入はこちらから!↓



ペット家電専門店の「うちのこエレクトリック」という会社が開発した自動餌やり装置。

餌をセットしタイマーをかければ勝手に指定された量の餌を出してくれるというすぐれものです。

飼い主も満足!ペットも満足!

カリカリマシーンはこんな人におすすめ

・家を開けることが多く餌の管理が難しい
・毎日決まった時間に催促のため、起こされてしまう
・どのぐらい餌をあげたのかわからなくなる

カリカリマシーンは犬や猫の餌を手軽に管理できるだけではなく、
食べ過ぎが原因の健康管理も同時にできるので飼い主はもちろん、
動物にもやさしくてとっても良い機械です。

小さいながらも機能が豊富で使いやすいので、うまく使いこなしていきましょう。

カリカリマシーンの使い方はとっても簡単!

用意するものはドライフードのみで、コンセントに差し込むだけですぐに使用可能に!
フードタンクには約4.3リットルのドライフードをいれることが可能で
最高1800gにもなります。

組み立て作業や機械に関する知識はなくてもすぐに使えるようになるため、
機械の取り扱いが苦手なおじいちゃん、おばあちゃんにも最適です。

ボタンの長押しすると手動で指定した量のフードが出てくるので普段の生活でも大活躍します!
食べ過ぎの予防にもなって餌やりも楽になるので嬉しい機能ですね。

時間や餌の量を設定して自動で餌やり

餌が出てくる時間は4回に分けて好きな時刻でセットすることが出来ます。

フードの量は1回ごとに最大100gで設定することができるので、
1回だけご褒美として少し多めに!
といったことも可能になっています。

早朝に設定しておけばおねだりで叩き起こされることがなくなりますので、
飼い主にもやさしい仕様ですね。

いたずら対策バッチリ

猫ちゃんや小型犬はいたずらが大好き。
簡単な構成の機械であれば簡単に開けられてしまい、餌を取られてしまう可能性がありますが、
カリカリマシーンでは、さまざまないたずら対策が施されています。

・上の蓋はロックボタンを押しながらでないと開けることが出来ない
・つまみ食いを防止するためフードが出てくる出口を狭くしている
・フックはめ込み式のフードトレイなので勝手に移動されない

このように小さなところまで工夫されているのが、カリカリマシーンの人気な秘密なんです。

これでは、さすがの猫ちゃんや小型犬も手が出せませんね。

コンセント給電なので経済的

電池でカリカリマシーンのような機械を稼働すると2~3ヶ月ほどしか使用できないため、
電池の購入代がバカにできません。

コンセントで給電して使用すれば、永遠に稼働することができるので電池代よりも安くなります。
カリカリマシーンでは電池とコンセントの同時使用も可能なので、
停電や災害のときの対策で電池も入れておくと安心ですね。

スマホと連携!カメラ付きもあるよ

なんと上記の機能をそのままに、カメラが付いていてスマホで餌やりができる
バージョンも登場しています。

その名もカリカリマシーンSP!

カリカリマシーンSPではスマートフォンに専用のアプリを入れることで
愛猫や愛犬の様子をカメラ越しで見ることが可能です。
動画を撮ったり、餌を食べたかの確認といったことも可能で見守りにも最適ですね。

↓購入はこちらから!↓




いつでもどこでも!スマホでみまもり、餌やり、会話の3役がこなせます。
ペットが心配な方は、より安心なカリカリマシーンSPで!

いかがでしたか?
餌やりを自動化することで手間をはぶいて健康管理もできるカリカリマシーン

食べ過ぎを防止して健康改善も期待できますので、
ぜひ愛猫や愛犬のプレゼントに購入してあげませんか?

きっとペットたちも喜んで餌を食べてくれることでしょう。


Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP