※このページにはプロモーションが含まれています

女性向け!サイクリングの服装はおしゃれに着こなそう

Sponsored Link

2018年8月30日スポーツ, 趣味

サイクリング向けの服装はピッチリとしている物が多く、恥ずかしいという方も少なくないはず。
特に初心者の方だと自転車が決まっても服装が決まらないということが多いそうです。

しかし、最近発売されているサイクリングウェアは機能性が高いだけではなく、
デザインにもこだわっている所が多いため、初めてのサイクリングでも気軽に参加出来るようになってきました。

今回はサイクリングの服装をどんなものにしたら良いのか、迷っている方に向けておすすめな商品を紹介していきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

サイクリングの服装を購入するメーカーは?

サイクリングをする女性

女性向けのサイクリングウェアを販売しているメーカーは複数存在するため、
商品の数も多すぎて迷ってしまいがち。

有名所でおすすめなのが、パールイズミ、シマノ、モンベル、カペルミュールです。

それぞれ、サイクリングに適した特徴があるので見てみましょう。

パールイズミ

サイクリング用の服装を購入する際にもっとおすすめをしたいメーカー。

利点は、ウェアの縫い合わせが丈夫に作られているため頑丈さがあり、
洗濯をしても色落ちがしにくいという点です。

販売されている商品は世界各地のプロでも愛用しているほど着心地がよく、
サイクリング初心者にも適している物ばかりです。

パールイズミのサイクリング用品を見てみる

シマノ

暖かさを重視したいのであれば、シマノのサイクリング用品がおすすめ。

ポイントは、服装に暖かさを保つ為にSTRVという独自の単位があることです。
1つ1つ暖かさを数値で表示してくれているので商品選びが楽になります。

冬のみに着ていくサイクリングウェアを購入するのであればシマノで決まりでしょう。

シマノのサイクリング用品を見てみる

モンベル

日本人向けた商品を展開しているメーカーです。
サイズがフィットしているので、機能性があり、履き心地がいい感じに仕上がっています。

モンベルは登山用品を主に販売しているメーカーなので、
サイクリング用品も重量や通気性に優れているものが多いです。

国産メーカーのため信頼性も高いのでおすすめ。

モンベルのサイクリング用品を見てみる

カペルミュール

カジュアルなサイクリング用品が多く、幅広い年齢層におすすめ出来るメーカーです。
気軽に着こなして、サイクリングを楽しくしちゃいましょう。

サイクリングウェアを着ているという感覚はあまりなく、普段着として着ていても違和感がないという利点もあります。

カペルミュールのサイクリング用品を見てみる

女性のサイクリングに最適な服装はコレだ!

さて、今回は女性向けのサイクリングに適したおすすめの服装をパーツごとに紹介していくのですが、今回はおしゃれな着こなしがテーマなので、機能性よりもデザインに優れた物を紹介して行きたいと思います。

もちろん、機能性も劣っているわけではないので普通にサイクリングウェアとして活用することが出来ます。

サイクルウェア

高評価!パールイズミの長袖サイクルジャージ「W7455BL」


保温機能と速乾性に優れているため、汗のベタつきが気にならず、洗濯をしても比較的早く乾いてくれます。
そして、デザインも13種類と豊富なのもおすすめなポイント。
初心者の方に適しています。

カペルミュール「kpls063」デザインがGOODな長袖ドットジャージ


ローズカラーが魅力的な女性らしいサイクリングジャージです。
通気性に優れているため風通しが非常によく、快適にサイクリングをすることが出来ます。
普段着としても利用できるのでとっても便利。

サイクルパンツ

カペルミュール「kplp007」キャメル色のロングパンツで2WAYストレッチ仕様


伸縮性が高いため長時間のサイクリングでも疲れることなく快適に走行可能。
肌触り、耐久性においても評価が高いため人気がある一品です。
サイクリング用とは思えないほどのカジュアルなデザインなので、外でも履きやすいですね。

レッグ、アームカバー

カバーやウォーマー系はほとんどの商品が黒の為、おしゃれにするのは難しいですが、
サイクルウェアとサイクルパンツをデザインメインでしっかりと選んでおけば問題ないでしょう。

モンベル ジオラインのレッグウォーマー


主にサイクリング時の体温調整に使用することが出来るレッグカバーです。
気候の変化に柔軟に対応してくれる上に携帯性が高いので持ち運びが簡単。
UVカット効果も備えているため、暑い時期でも使用することが出来ます。
季節を気にせず、いつでも使用できるのがポイントですね。

シマノ サーマル生地を使用したアームウォーマー


冬のサイクリングを楽しむのであれば必須なのがアームウォーマーです。
2WAYストレッチを採用しているので、伸びてしまうことなく腕につけることが出来ます。
サーマル生地によって冬の肌寒さから腕全体を守ってくれる心強い味方です。

服装が決まったらサイクリングを楽しもう

いかがでしたか?
これで、サイクリングに行く為に必要な服装は揃ったはずです。

機能性が優れたおしゃれなサイクル用品を身につけて、楽しいサイクリングにしてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP