※このページにはプロモーションが含まれています

発芽玄米対応のおすすめな炊飯器を4種類紹介します!

Sponsored Link

2018年9月9日料理, 趣味

栄養たっぷりで美容や健康にもかかせない玄米

玄米をそのまま炊いて召し上がることも出来るのですが、白米と比べると圧倒的に味が落ちて正直あまりおいしいものではありません。

しかし、玄米は発芽させることによってたくさんのメリットを得られ、とっても食べやすくなるのです。

発芽玄米を作るのは難しそう?

それなら、発芽玄米をも炊くことができる炊飯器に任せちゃいましょう!
というわけで今回は発芽玄米が炊ける炊飯器のおすすめを紹介します。

Sponsored Link
Sponsored Link

玄米は芽をつけると食べやすく、美味しくなる!それが、発芽玄米です。

玄米がスーパーに売っているのは知っていると思いますが、発芽玄米は見かけませんよね?

実は発芽玄米は玄米から自分で作成しなければならないのです。

玄米を水に漬け込んで置くことによって胚芽から芽が出てきます。
そうすると、栄養素が凝縮されるので効率よく栄養を取れたり、玄米のボソボソ感が白米に似たような食感になったりといろんなメリットを得ることが出来るのです。

もっと発芽玄米について知りたい方は以下のページもチェック!
玄米と発芽玄米の違いとは?

発芽させる方法はとってもシンプル。
しかし、状態の良い発芽玄米を作成するのであれば温度や時間を徹底的に管理しなければなりません。

発芽玄米は手間がかかってしまうので、発芽も自動的に行ってくれる炊飯器を購入して全て任せてしまうのが一番確実な方法なのです。

発芽玄米が炊けるおすすめ炊飯器は?

ポイントは発芽と玄米の炊飯を自動的におこなってくれるか?ですね。

価格が安いものですと、玄米の炊飯は出来るのですが発芽が出来ないため自分で発芽玄米を作成しなくてはなりません。

玄米を発芽させることは難しく、温度や水につけておく時間をしっかり守らないと上手に作れないので発芽も自動的に行ってくれる炊飯器を探しましょう。

New圧力名人DX

発芽玄米の炊飯はもちろん、発芽酵素玄米も全自動で出来てしまう炊飯器です。

発芽玄米をうまく炊くことが出来るように、湿度と温度を適度な温度に保ってくれるダブルステンレス蓋を採用し最高8合分の玄米を炊飯できるのが長所。
他にも14種類もの機能を搭載しているということで、どの炊飯器にも負けることのないスゴさです。

値段は高価ですが、機能が豊富なためNew圧力名人DXを使用すればいろんなことが出来てしまいます。

New圧力名人DXは機能が優れた全自動発芽玄米炊飯器です

なでしこ健康生活

丸みを帯びていて色も可愛らしいデザインが魅力的ななでしこ健康生活は、発芽玄米を炊飯出来る炊飯器の中では比較的低価格で機能、安全性、炊飯の速さどれをとってもバランスのいい商品です。

白米ももちろん炊けますし一通り必要な機能はそろっていますので、発芽玄米に初めて挑戦するという方におすすめ。

さらに、サービスの良さも魅力的です。
一部のパーツはメーカーの公式サイトにて購入することが出来るため、消耗品や付属品が壊れてしまっても安心。本体が壊れることがなければ、長い間使用できますね。

酵素玄米Pro2

いろんな芸能人が酵素玄米を炊くために愛用しているのが酵素玄米Pro2です。

重量が軽く、サイズが他の炊飯器よりも小さくなっているので場所を取らずに設置しやすいのがポイント。

自動洗浄モードによって、高温蒸気で中をお掃除してくれる機能がついています。
常に釜の中を清潔に保つことが出来るのですから、衛生面でも安心ですね。

おそらく、日本で初めての発芽玄米を炊飯することが出来る炊飯器となっています。
メーカーの保証が1年しかないのがおしいところです。

New 圧力名人

New 圧力名人DXの前に発売された炊飯器です。
サイズがコンパクトなので発芽玄米を炊飯できる上限が4合になっていたり、炊飯する時の気圧が小さくなっていたり細かい変更点が幾つかあります。

値段は大きく変わってきますので、クックシリーズの炊飯器「New 圧力名人DX」と性能をよく比べてみて自分に合った物を選ぶと良いでしょう。
基本的には2から4人の家族であれば10合も炊くことはめったにないと思いますので圧力名人がおすすめ。

さいごに

いかがでしょうか?

発芽玄米を炊くことができる炊飯器はどれも値段が高くて迷ってしまうのですが、発芽玄米を自分で作るとなるととっても大変。

大変な作業を毎回確実に行ってくれるのですから、美容や健康を維持していきたいのであれば発芽玄米対応の炊飯器は必須だと思います。
この機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

もちろん、白米を炊飯することもできるので毎日玄米を食べる必要はありません。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP