※このページにはプロモーションが含まれています

家具やベッドの下も掃除できる!?厚さが薄いお掃除ロボットは隙間が多いお部屋に最適です。

Sponsored Link

2018年9月10日掃除, 趣味

年々進化し続けるお掃除ロボット

お掃除の方法もうまく工夫されているので綺麗に掃除することも出来ますし、
ペットを飼うような感覚になるので忙しい主婦の方にも大人気。

ところで、薄型のお掃除ロボットが開発されてきているのはご存知でしょうか?

大きくて強力なお掃除能力を持つのもいいですが、コンパクトで厚さが薄いお掃除ロボット魅力的な要素がたくさん。

今回は厚さが薄い、コンパクトなお掃除ロボットの魅力を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

お掃除ロボットは薄いとメリットがたくさん

お掃除ロボットを購入する上で重要な点は本体の厚さです。

ベッドやテレビ台、ソファーなど下に小さな隙間がある場所はロボット掃除機の厚さが大きいと入ることが出来ません。

お部屋を綺麗にする目的で購入したのに掃除することが出来ない場所があると、結局自分で掃除しなくてはならないので意味がないですよね。

最近では機能の豊富さだけではなく、厚さにもこだわっているお掃除ロボットを開発している会社があります。

隙間があまりないお部屋を掃除する目的であれば多少本体が大きくても問題ないのですが、お部屋に置いておいても邪魔にならないというメリットもあるので魅力的です。

本体の厚さが薄くなっている分、機能が省かれてしまっているというデメリットもあります。
例えば薄さ3.2cmで評判が高めのSCC-R05では、複数の部屋を掃除することが出来るマッピング機能が省かれているので部屋をまたいで掃除をするような使い方は推奨出来ない。

便利な機能がなくなってしまうのはイタイですが、その分厚さが少なくなり価格も下がっているので自分の部屋に合っているのであれば購入しても損することはないでしょう。

厚さが薄いお掃除ロボットのおすすめはコレだ!

iiutec


とにかく薄さを重視したいのであればコレ!
厚さおよそ2.95cmと、他のお掃除ロボットの追求を許さない薄さとコンパクトさが非常に魅力的。

掃除音はおせじにも静かとはいえませんが、お掃除の能力はなかなかのもので結構綺麗に掃除してくれます。
赤外線センサーもついていますので物が多いお部屋でも安心してお掃除を任せられそうです。

SCC-R05GM


厚さは3.2cmで約800グラムの本体なので、お掃除を任せていても邪魔にならずコンパクト。

隅まで綺麗にお掃除出来るようにデザインが工夫されていたり、ホコリが溜まりやすい家具の下を重点的にお掃除してくれる家具下重点モードがとっても便利です。

衝撃吸収バンパーと落下防止センサーがついていて本体を守る工夫をしっかりとされているため、万一事があっても安心ですね。

色は3色から選べるので自分の好きな色を選びましょう。

DEEBOT SLIM


ある程度の薄さがあって機能も少し欲しいのであれば、DEEBOT SLIMを選んでみよう。

角度を変えて同じ場所をお掃除するスマートモーション、本体のバッテリーが少なくなると充電台に自動的に戻ってくれる自動充電機能、本体を自由に操作することが出来るリモコンなど厚さが5.7cmとちょっと大きい分たくさんの機能が詰め込まれています。

絨毯の掃除は苦手なようでフローリングであればきれいにお掃除することが出来るでしょう。

さいごに

いかがでしたか?

お掃除ロボットはお掃除をする暇がない方に最適な電化製品ですが、掃除が出来ない場所があると意味がありません。
下に薄い隙間がある家具を置いているのであれば、厚さが薄いお掃除ロボットを検討してみてはいかがでしょうか?

薄くても往来のお掃除ロボットと掃除の能力は負けていませんので、家具やベッドの下も掃除できる!?厚さが薄いお掃除ロボットは隙間が多いお部屋に最適です。きっとあなたの役に立つことでしょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP