※このページにはプロモーションが含まれています

最近のバレンタインチョコは通販が充実していておすすめ!メリットとデメリットとは

Sponsored Link

2018年1月14日バレンタイン, イベント

バレンタインデーのチョコレートはどこで購入するのか決まりましたか?

最近の通販は充実しているので、ネットでバレンタインチョコ選ぶという方も少なくないはず。

しかし、通販で購入する場合でもデメリットがあります。
場合によっては通販よりもスーパーで購入する方が良いときがあるので、しっかりとチェックしておきましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

バレンタインチョコを通販で購入するメリット

パソコンを使用している女性
通販は品揃えが多く、おくりもの系のプレゼントを購入するのに最適な方法となっています。

では、バレンタインのチョコをスーパーよりも通販で購入したほうが良い理由とはなんなのでしょうか?
通販を利用するメリットを見ていきましょう。

種類が充実していて好みのチョコレートを見つけやすい

通販の大きなメリットといえば、やはり品揃えの豊富さでしょう。

大手企業が運営しているショップで購入する場合は、ブランドごとにたくさんの種類があるため自分の目的にあったチョコレートを探すことが出来ます。

スーパーで売っていないような通販限定チョコを販売している場合もありますので、これも要チェックです。

バレンタインチョコは定価よりも価格が安い場合がある

競争率が高めな通販では出来る限り値段を安くして販売しているパターンが多いのが特徴。

同じ商品でもスーパーで買うものとネットで買うものでは大きく異なってくるので、比べる必要があるのですが大抵の場合通販の方が安いです。

さらに通販の場合ラッピングやメッセージカードを無料で行ってくれることもあるため、サービスの内容によっても値段の差が出てくるでしょう。

早めに通販で購入しておるので売り切れの心配がほぼない

通販ではあらかじめ指定した曜日に商品が届くように予約しておける商品もあります。
予約をしておけば、欲しかったチョコが次の日には売り切れていたということがないため確実に購入可能です。

万が一売り切れていたとしても、同じチョコを販売しているお店は複数あるのでいろんなショップを探していけば見つかるかもしれないというのも大きなポイント。
自分の足で探すよりも手間を大幅に削減できます。

通販でバレンタインチョコを購入するとデメリットもあります

バレンタインチョコを通販で購入する場合、良いところだけではなく悪いところもあります。

安いバレンタインチョコの場合、通販だと送料がかかる

通販でバレンタインチョコを購入する際に注意してほしいのが送料です。
送料はショップによって大きく異なり、無料の時もあれば500円前後取られる場合もあります。

本命チョコであれば気にすることはないのですが、それ以外の場合だと気になってしまいますよね。
通販で購入する場合は商品価格だけではなく、送料も計算に入れて購入しましょう。

ほとんどの場合送料は指定の料金を超えると無料になるというサービスを実施していると思いますので、色んな人にたくさんチョコを配る目的で購入するのであれば有利になります。

通販の数が多すぎて比較が大変

品数が多いのが通販で購入するメリットですが、多すぎるのでどのチョコレートが良いのか迷ってしまうことがあります。

義理チョコや友チョコの場合はそんなに大丈夫なのですが、本命チョコの場合そうはいきません。
ちょっと大変なのですが、相手に本気なんだと思わせるために頑張ってチョコレートを選んでいきたいところ。

価格が高ければ高級な素材を使用している場合もあるので、値段だけでなく見た目や評判もうまく考えてみて下さい。

チョコレートを選ぶ前に、ブランドを先にきめておくとスムーズに購入できるでしょう。

バレンタインのプレゼントを購入するならこの通販がオススメ!

バレンタインのプレゼントを通販で購入するにあたってメリットとデメリットを理解することが出来たら、実際に通販を探してみましょう。

と、言いたいところですが通販といってもたくさん種類があるので、どこを見たらいいのか迷ってしまいますよね。

そんな方の為にバレンタインに最適なオススメ通販を紹介して行きたいと思います。

ルワンジュ東京オンラインショップ




パッケージが目を引くデザインであり、販売しているスイーツもアート性を重視しているので見た目が素晴らしい!
どこにも売っていないようなちょっと大人っぽいチョコレートは、高級感を感じさせてくれるのでバレンタインにぴったりです。

神戸フランツ




プリンやチョコレート、チーズケーキなど洋菓子に力を入れた通販で、テレビでも紹介されるほど有名なお店です。
色んな種類のトリュフが入ったミラクルシリーズもいいですが、工具の形をしたチョコレートはどこの通販でもなかなか見かけないようなアイデアなので新鮮さがあってオススメです。

アンリ・ルルー




チョコレートの種類もちょっと特別で、風味だけでなく見た目も楽しめるボンボンショコラ、チョコレートをコンパクトにして持ち歩くのに最適なタブレットの2種類があります。
どちらも手間を惜しまず、素材の美味しさをしっかりと活かしきれているチョコレートですのできっともらう側も満足をしてくれるバレンタインプレゼントとなるでしょう。

ラッピング用品も通販で購入しておしゃれに決めちゃいましょう!

さいごに

いかがでしょうか?

最近の通販はなんでもそろっていてバレンタインにも最適なのですが、選ぶのに迷うというデメリットがあります。

さらに、用途によってはスーパーなどで購入するほうがオトクになる場合があるのでうまく使い分けていきたいところです。

失敗しないチョコレート選びをするためにチョコレートブランドも知っておくといいでしょう。
チョコレートブランドの種類とそれぞれの特徴について

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP