※このページにはプロモーションが含まれています

バレンタインに自分チョコを購入したい男性におすすめな通販サイトを教えます

Sponsored Link

2018年1月14日バレンタイン, イベント

バレンタインデーとは、本来女性から男性にチョコレートをプレゼントする特別な日だったのですが、最近では自分へのご褒美として自分チョコを購入する方が増えてきているようです。

自分チョコの方が義理チョコや本命チョコよりも値段が高くなるということも普通にあるようで、バレンタインは女性にとって自分自身が楽しむ日となりつつあります。

そして自分チョコと言うのは女性に限ってではなく、男性の方でも最近では購入するようになってきているというのはご存知でしょうか。

本来の目的から大きくそれてしまっているバレンタイン、もらうのを待つよりも自分で購入したほうが早いのではないかと思ってしまいますね。

今回は美味しいチョコを自分で購入したいという男性方の為に、自分チョコについて紹介していこうと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

バレンタインに自分チョコを購入する男性は結構います

バレンタインチョコを持っている男性
バレンタインなのに自分でチョコを購入するのは変じゃないのか?
と疑問が出てくると思いますが、その点は全く問題ありません。

むしろ女性達の間でも、最近では自分用にチョコレートを買って楽しむという方も増えて続けています。

一昔前までは好意を持っている女性が男性にプレゼントするイベントということで一生懸命手作りしたり、本命チョコを渡していたのですが、年月がたつにつれてバレンタイン自体の目的が変わってきているのです。

自分チョコの他にも女性同士でチョコを交換しあって盛り上がっている友チョコなんかも普通に存在しているぐらいですし。

バレンタインという日そのものが変化してきている以上、男性がチョコレートをを購入するのも何も問題はないと思います。

甘いものを食べるのが好きだけど女性と接する機会が少なくてもらう事がないという人や、「そんなもの自分で好きなものを購入して食べる」と思っている人にとっては、自分チョコを購入するということは最適な手段なのです。

男性向けの自分チョコはどんなものがおすすめなのか

いざ自分向けにチョコレートを購入するとなっても種類が多すぎて、どのチョコがどんな味がするのかとかいろいろ考えてしまいますよね。

そんな方はまず、食べたいチョコレートのブランドを選んでから決めると失敗しにくいと思います。

チョコレートにはブランドが数え切れないほどあって、比べてみるとそれぞれ素材や製法、食感など・・・例をあげるとキリがないほど違いが見つかります。

味覚にはそれぞれ個人差があって、中には「違いなんて気にしないから甘いものをとにかく食べたい!」という甘党の方もいるでしょうから絶対にコレがおすすめというわけにはいきませんが、例をあげるとすれば王道で高級感があるゴディバや、とろけるような食感の生チョコレートで有名なロイズといった物がおすすめ。

安定して美味しいチョコレートを食べたいのであれば、比較的有名で人気が高いブランドを選ぶと良いのです。

一部のブランドのチョコレートの中にはお酒の味がとても強かったり、クセのある物もあるので一つ一つの特徴をしっかりと把握してから購入しましょう。

おすすめできる10種類のチョコレートブランドとは?

一番無難なのはメリーやコージーコーナーで販売しているチョコレートなのですが、せっかくのバレンタインデーなのでこの日にしか購入することが出来ないチョコレートを食べてみてください。

自分チョコを購入できる通販のおすすめを男性向けに紹介!

チョコレートはスーパーでも購入することが可能なのですが、女性の客が多くなることが予想されますので少し抵抗があるという方もいると思います。

その場合は通販サイトを利用して購入するといいでしょう。
通販であれば定員やお客さんに顔を合わせることがないですし、場合によっては安く購入することも可能です。
さらに品揃えが充実しているので自分好みのチョコを探しやすいという点と在庫切れがあまりないというメリットもあります。

LOUANGE TOKYO



ルワンジュ東京のチョコレートはどれも芸術性が高くて、味だけではなくデザインにこだわっている通販です。

大人っぽい雰囲気のチョコレートが多めで、世界一と言われているチョコレート「マラカイボ」や黒トリュフなど贅沢な材料を使用しているのが特徴。
他では販売していないようなチョコレートの数々は高級感だけではなく、とっても美味しそうな見た目が魅力的なのでついいろんなチョコレートを食べたくなってしまいますね。

【LOUANGE TOKYO】

高島屋オンラインストア

イベント関係のギフトを購入するのであればやはり高島屋は候補からはずせません。

品揃えが多いだけではなく、ブランド毎に商品の一覧を絞り込むことが出来るため自分好みのチョコレートをピンポイントで探すことが出来ます。
有名所のブランドが多くて高級なチョコレートが手軽に購入できるおすすめな通販です。

高島屋オンラインストア

ロッテ オンラインショップ



とりあえず、あまり見ないブランド物のチョコレートを購入するのに抵抗あるという場合には、メリーとコージーコーナーのチョコレートがおすすめ。
ロッテオンラインショップでは上記2つの会社が制作したチョコレートを販売していて、値段が安くポイントもつくためとってもオトクに購入出来ます。

チョコレートも子供でも楽しめるような味になっているので、迷ってしまった時の選択肢として最適です。

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

神戸フランツ



他にもおすすめのショップがあるのですが、男性向けと言われておすすめせずにいられないのが神戸フランツです。

この通販の魅力商品は何といっても工具型のチョコレートでしょう。
まるで本物そっくりに作られた工具の形はつい目を疑ってしまうほど。

絹のような柔らかさと食べごたえが魅力的で、食べるだけではなく見ることでも十分楽しむ事が出来るチョコレートです。

神戸フランツ

さいごに

いかがでしょうか?

男性が自分でチョコレートを購入して食べることは決して恥ずかしいことではありません。

女性にとっても本命を渡すというよりも自分たちで楽しむ行事になってきていると思うので、バレンタインはもはや特別な日ではない気がしますね。
気にせずバレンタインでしか購入できないチョコレートをたくさん購入してリッチな気分を味わいましょう。

ただし、食べ過ぎは鼻血の原因にもなるので要注意です。

バレンタインのチョコは通販がおすすめな理由とは

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP