※このページにはプロモーションが含まれています

虎ノ門市場で購入できる角煮まんじゅうと角煮おにぎりは絶品でおすすめです。

Sponsored Link

料理, 趣味

口の中でとろけるような食感を味わうことが出来る角煮はタレが染み込んでいてとっても美味しいですよね。

中でも虎ノ門市場という通販で販売している角煮まんじゅう角煮おにぎりはリピーターが多くとても絶品な商品なのです。

角煮って自分で作ろうとすると難しいですよね。
なかなかお肉が柔らかくならなかったり、味がうまくつかなかったり。
さらに長時間煮込まなくてはならないので作るだけでも一苦労です。

なぜ、お肉が柔らかくタレがしっかりと染み込んだ角煮が出来上がるのでしょうか?
その秘密は角煮を製造しているお店のこだわりにありました。

今回は、長崎県の人気商品である角煮を使用した食べ物を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

虎ノ門市場の角煮はお肉もタレもうまい!

虎ノ門市場の角煮をふんだんに使用したおにぎりとまんじゅうは人気商品でとろけるお肉がとっても魅力的。

角煮の正体は、長崎市銀座町にある割烹こじまの店主児島徳二郎さんが仕上げた物なので絶品な料理に仕上がっています。

普段私たちが食べている角煮ももちろん豪華の食事なのですが、より本場の味を体験したいのであれば虎ノ門市場を利用すれば良いのです。
長崎市付近に住んでいない方にとってはとっても嬉しいですね。

ここで少し、角煮を作る際の秘密を紹介していきましょう。
児島さんが作る角煮には、美味しく仕上げるために2つのこだわりがあります。

まずひとつ目は皮付きの豚肉をそのまま使用しているということ。
皮とお肉の間には旨味の特徴であるジューシーな脂があるのです。
この脂を落とさないように、専用のロースターを使用して炙られることで皮の中に脂を閉じ込めた状態にしてプルプルした食感とジュワ~と広がる旨味を閉じ込めることに成功しています。

本来なら難しいこの作業一つで手間がかかってしまいますが、手を抜かずに調理することでおいしいお肉が出来上がるのです。

そしてふたつ目はお肉を漬け込んでいるタレです。
タレの材料は一見普通である醤油や砂糖、酒とみりんといった一見誰でも作れそうな感じですが、割烹こじまのタレは20年以上も同じ配分で守り続けている秘伝のタレとなっています。
しっかりとお肉の旨味を引き出せるために計算されて作られてきているので、長年の間愛されているタレだとしっかりと伝わってきますね。

上記2つの特徴が美味しい角煮を作るための秘密であり、料理人の児島さんが守り続けているこだわりなのです。

皮がもちもちで脂がとろとろ、お肉の実も柔らかい角煮は、機会があれば一度はお店で食べてみたいですね。

割烹こじまの角煮を使用した贅沢な2品

料理人の方が作った料理は手の込んだ物が多くて本当に美味しそうですよね。
割烹こじまは長年の間愛されているお店なので、どんな人でも大満足なはずです。

角煮だけで食べてももちろん美味しいのですが、角煮を利用したアレンジ商品も見逃せません。

お家で簡単に本場の味をあじわうことが出来るのですから、ぜひ一度特性角煮を堪能してみて下さいね。

角煮まんじゅう


小麦粉は国産の物を使用し、自家製のこだわりを活かしたまんじゅうで角煮を挟んだ贅沢な一品です。
まんじゅうは味が染み込みやすいので角煮のタレの味を十分に活かしきれていますし、とろける角煮ともちもちした食感がたまりません。

重量感もあってお腹も大満足!手軽に本場の角煮を堪能しましょう。

角煮おにぎり


特別な分量の調味料を使用した角煮のタレに、にんじんや牛蒡、しいたけといった具材を加えてご飯と一緒に炊き上げると贅沢なおにぎりが完成します。
角煮はもちろん、タレだけでも特別なのに美味しくないわけがありません。
おにぎりは丁寧に握った後、サイコロ状にした角煮をたくさんのせています。
ちょっと小腹が空いた時やおやつに適した大きさなのでちょうど良いですね。

さいごに

いかがでしょうか?

電子レンジを使用するだけで、もちもち感がたまらないまんじゅうと特性の炊き込みご飯を握ったおにぎりをお家で食べることが出来るのですからとっても贅沢ですよね。

おにぎり、まんじゅう共に冷凍なので期限も長くいつでも角煮の美味しさを味わうことが出来ます。
一つずつ梱包されとっても手軽ですので、ちょっと小腹が空いた時やおやつにも最適でしょう。

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP