※このページにはプロモーションが含まれています

ホワイトデーのお返しにおすすめなプレゼントとは?本命か義理かによって値段が大きく変化する。

Sponsored Link

ホワイトデー, イベント

バレンタインデーが終わると、ホワイトデーが始まります。

バレンタインに貰ったプレゼントが義理だとわかっていても、どうしてもホワイトデーのお返しをしたいという男性もいます。

しかし、プレゼントとしておすすめな物はたくさんあるので、どんなものでお返しをしたらいいのか悩んでしまいますよね。

余計なものを渡してしまって困らせてしまうのではないか?

とか、

値段が安すぎてもよくありませんし、逆に高くなってしまうと相手に気を使わせてしまうのではないか?

といったように、ホワイトデーのお返しを決められない男性は悩みがち。

そこで今回はホワイトデーのお返しとしておすすめ出来る、プレゼントを紹介して行きたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

ホワイトデーに最適なお返しとは

バレンタインデーではチョコレートを渡すというイメージが強いのですが、ホワイトデーは種類に縛りがないので男性にとって悩ましい日でもあります。

もちろんバレンタインデーにおくりものを受け取ったら必ず返さなければならないという決まりはありませんが、返せるのであれば返しておいたほうがいいでしょう。
ただし逆に返さないほうがいいパターンもありますので注意。

予算については貰ったものが本命か義理なのかによって分けるといいと思います。

義理の場合はあまり深く考えずに、大体1000円から2000円ほどがいいのではないでしょうか?

本命だった時は2万から3万円が妥当だと思うのですが、年齢はもちろん学生や社会人かによってもベストな価格帯というのは変わっていきますので、出来る限り安すぎないものがおすすめです。

相手が本命としてプレゼントしてくれたのであれば、こちらもしっかりとお返しするものを選んでいきたいですね。

本命としておすすめなホワイトデーのお返しはコレ

ネックレス


Amazonでホワイトデーに最適なネックレスを検索する

女性が貰うと嬉しいものといえばアクセサリー。

なかでもネックレスをプレゼントされることは本命のプレゼントを期待している女性達にとっても憧れなことなので、とにかく人気度が高いのです。

本命のプレゼントとして選ぶ方が多いことから、王道のプレゼントとも呼ばれています。

ホワイトデーのプレゼントが本命の場合どうしても決まらない事があると思いますが、もし悩んでしまったのであればネックレスを選択すれば、まず不快になることはないと思います。

ネックレスの種類は比較的価格が安くて手に取りやすいものから、宝石を使用した高価なものまでさまざまなのですがプレゼントを選ぶ基準は値段だけではありません。
もう一つ重要なのは、相手の女性が喜びそうなデザインを選ぶことです。

ただ値段が高いものを購入しても、デザインが好みではないという理由で満足出来ないのであればプレゼントとしての魅力も半減してしまいます。
好みがわからないのであれば一緒に行ってお気に入りを探してみるのもいいので、相手が納得のいくネックレスを探してあげてくださいね。

ブレスレット


Amazonでホワイトデーに最適なブレスレットを検索する

ネックレスに次いで女性たちが期待しているプレゼントはブレスレットです。
本物のダイヤや金を使用しているため高級感があり、使いやすいというのが人気の秘訣。

自分達ではなかなか購入することがない物をプレゼントされると、とっても嬉しいので期待されている方もいます。
相手にプレゼントするブレスレットと同じものを自分用にも購入して、お揃いにしてあげるともっと喜ばれるでしょう。

ブレスレットを購入する場合はageteのブランドがおすすめです。
ageteは女性がもらうと嬉しいブランドの一つで、シンプルかつ高品質なアクセサリーを販売しているのです。
海外のブランドにはデザインでは負けてしまいますが、幅広い価格帯が特徴的で一番安いものでも4万円ほどで購入することができます。

女性には人気なのですが、自分で購入することはほとんどないようなのでプレゼントとして期待されているようです。

お菓子やスイーツ


Amazonでホワイトデーに最適なお菓子、スイーツを検索する

失敗しにくいプレゼントであるお菓子やスイーツは種類がたくさんあるので、相手が好きなものを見つけやすいというのが大きなポイントです。

出来る限り近場で販売していなくて普段購入することがないようなお菓子を選んで見て下さい。
そうすると印象が大きく変わりますし、プレゼントに敏感な女性たちにとっても特別なプレゼントとして気持ちが伝わりやすくなります。

自分で書いた手紙を一緒に梱包してあげるともっと素敵ですね。

お菓子、スイーツの種類も、チョコ、クッキー、ケーキなどいろいろあるのですが、どのお菓子をプレゼントした方がいいというのはありませんので、味や見た目にもしっかりとこだわりをいれてみましょう。

もちろんバレンタインデーにチョコレートを貰ったとしても、お返しにチョコレートを渡すことは変なことではないですよ。

花束


Amazonでホワイトデーに最適な花束を検索する

昔から好きな方へプレゼントする物のイメージといったらやはり花束でしょう。
花束は他のプレゼントよりもロマンチック感があふれるプレゼントであり、20代女性の方に特に人気なようです。

基本的にどの種類の花がいいといった決まりはないのですが、花言葉が「愛」である赤いバラがおすすめ。
バラの花言葉は色だけでなく本数によっても変化するそうで、1本は一目惚れ、2本は世界に二人、3本の場合が愛していますという具合に一つ一つしっかりと意味があるのです。

花を使用したプレゼントは他にもガラスポットに入っているプリザーブドフラワーや、ガラスで出来た靴やピアノにお花を装飾したものなどさまざま。
花束は大きくてとても目立つプレゼントなので、渡すのが恥ずかしいといった場合に上記のようなプレゼントがおすすめですね。

義理としておすすめなホワイトデーのお返しはコレ

お菓子


Amazonでホワイトデーに最適なお菓子を検索する

お菓子と言っても高級なブランドが販売しているものでなくても大丈夫。
本命と違って義理の場合はあくまでもお返しですので、そこまで高額なお菓子を購入する必要はありません。

一つずつ梱包がしてあって小分けに出来ると、配る人数分分けることが出来るのでおすすめです。
最近のお菓子は低価格でも、高級感あふれる物も多々販売しているので自分の環境に合ったお菓子を選びましょう。

ハーブティー


Amazonでホワイトデーに最適なハーブティーを検索する

女性にとってリラックスするためにかかせない飲み物がハーブティです。
同じ理由で、コーヒーをプレゼントするのもありですね。

仕事や家事で活動をした後に紅茶を飲むと落ち着くことが出来るという特徴があるので、思いやりがあるプレゼントと言えるでしょう。

お菓子と一緒に飲むとさらに美味しさが広がるハーブティーですが、ホワイトデー用にクッキーと一緒に販売している商品もあります。

ハーブの香りって男性の方はあまりこだわりがないと思いますが、女性の場合は香りだけではなく味にも敏感だったりするのです。
味選びはよく考えて好みのハーブティーを選んであげて下さい。

入浴剤


Amazonでホワイトデーに最適な入浴剤を検索する

入浴剤は一日の疲れを癒やすにはもってこいのプレゼントで、食べ物系のプレゼントとは違い期限が長いのが特徴です。

一応入浴剤にもブランドはあるのですが、製造した会社よりも香りの種類と効能を基準として選んであげると女性は喜ばれると思います。
例えば体を温めたいのであればオレンジの香り、リラックスをしてほしいのであればアロマの香りといったものなど種類はさまざまです。

たくさんある中からお気に入りの香りを選ぶのは難しいとは思いますが、相手の女性に喜ばれるように頑張って探してみましょう。

ホワイトデーのお返しとして定番となっているのはお菓子系のプレゼントですが、今年はあっても損はしない入浴剤をお返しとして選んでみてはいかがでしょうか?

さいごに

いかがでしたか?

男性よりも女性の方がデリケートなので、プレゼントを選ぶ場合には一層注意して選ばなければなりません。

色んなお店をひたすらに探していけばきっといいものが見つかると思います。
男性にとっては少し大変な日なのですが、一年に一回の行事なので頑張りましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP