※このページにはプロモーションが含まれています

父の日におすすめなご馳走メニューランキングベスト5!お父さんに年に一度の贅沢を。

Sponsored Link

2018年5月8日イベント, 父の日

母の日が終わると、近いうちに父の日がやってきます。

プレゼントの準備は出来ましたか?

父の日のプレゼントといえば、キーケース、財布、ファッション用品など日常で役に立つものが選ばれています。
上記のような物だけではなく、最近ではご馳走を父の日のプレゼントとして用意することがあるようです。

ご馳走といえばある程度想像はつくとは思いますが、世間のお父さんがどんなものを食べたいのか知りたいですよね。
しかし直接食べたい物を聞いてしまうとサプライズ性に欠けてしまう・・・。

そこで今回は父の日のプレゼントとして最も選ばれるご馳走をランキング形式で紹介していこうと思います。

また手作りもできるように、それぞれのご馳走にオススメなレシピも掲載します。

Sponsored Link
Sponsored Link

父の日に喜ばれるご馳走はこれ!おすすめランキングベスト5

1位 唐揚げ

お肉に味をつけて揚げるだけと簡単な料理ながら、ご飯もすすむご馳走。それが唐揚げです。
ジューシーな肉汁とそとのカリカリとした衣がやみつきになりますよね。

男性はごちゃごちゃしている料理よりもシンプルな料理を好む場合が多いので、毎日頑張っている父の日のご馳走としては最適です。
頻繁に唐揚げを作っている場合は味付けを変更したりして特別感を演出するのもいいと思います。

ビールのおつまみとしてベストマッチするのも不動の人気を誇っている理由です。

我が家の人気者!!鶏の唐揚げ
我が家の人気者!!鶏の唐揚げ
ガッツリにんにく!鶏肉のにんにく塩から揚げ
ガッツリにんにく!鶏肉のにんにく塩から揚げ

2位 焼き肉

焼き肉は食べると誰でも幸せな気持ちになれそうなご馳走ですが、あまり家庭の食卓になじみがありませんよね。

理由としては焼肉屋さんは基本的に高いのでめったに行かなかったり、お家で焼き肉をしてしまうと匂いが気になるのでそもそもしないということがあげられます。

しかし、年に一度の父の日くらいは焼き肉を振舞ってあげてがっつりと食べさせてあげてはいかがですか?
机の真ん中に鉄板がどーんと置いてあると、お父さんも焼き肉を察してテンションがあがることでしょう。

お父さんがたくさん食べる方であれば、食べ放題のお店を家族で満喫するのもいいですね。

おうちサムギョプサル
おうちサムギョプサル
節約鶏胸肉で!豪華焼肉パーティー
節約鶏胸肉で!豪華焼肉パーティー

3位 お寿司

比較的脂っこくない料理であるお寿司はお父さんが食べたいご馳走の一つです。

パック寿司を買ってきたりお店で食べることはあるとは思いますが、家庭で作ることはあまりありませんよね。
お家でお寿司系のご馳走を振舞う場合、握り寿司はやや難しいので手巻き寿司がおすすめ。

いつもと違う調理方法で作るほうも新鮮味があっていいと思いますし、魚のカットが並んでいると豪華に見えます。
奮発してちょっと豪華な回転寿司店に行くという手もありです。

かわいい♪みんなで軍艦巻パーティー
かわいい♪みんなで軍艦巻パーティー
手巻き寿司☆パーティー
手巻き寿司☆パーティー

4位 アイスクリーム

アイスを食べたいというお父さんは少なくありません。
なので父の日にアイスクリームをプレゼントするというのもいいと思います。

もちろん、スーパーで売っているようなアイスをプレゼントするのではなくいつもと違う場所で購入しましょう。
アイス屋さんで販売しているアイスクリームは素材の質や作る方法が異なるため、ぜひ父の日にプレゼントしてみてください。

また通販を利用すれば、本場のアイスクリームを日付を父の日にして到着させることも可能です。
父の日はちょうど気温が暑くなる時期なので、食後のご馳走としてぴったりですね。

ハーゲンダッツのような濃厚バニラアイスクリーム
ハーゲンダッツのような濃厚バニラアイスクリーム
くるみ&黒蜜きなこのアイスクリーム
くるみ&黒蜜きなこのアイスクリーム

5位 スイーツ

男性が食べたいようなイメージがあまりないスイーツですが、意外にも甘いものが食べたいというお父さんは多いようです。

スイーツは特別な日でないと食べることってめったにありませんよね。

父の日はもちろん特別な日なのでスイーツをこっそり準備してあげましょう。
食後にスイーツを突然出された日にはお父さんもびっくりすると思います。

スイーツといってもケーキ、焼き菓子など種類はたくさんあるので好みに合わせて選べるのも魅力です。
甘いものが好きな方であれば父の日のプレゼントとしてうってつけですね。

フライパンでヘルシー苺ロール
フライパンでヘルシー苺ロール
卵2個超しっとり!クリーミーロールケーキ
卵2個超しっとり!クリーミーロールケーキ

さいごに

いかがでしたか?

今回は父の日におすすめなご馳走5種類を紹介しました。

父の日は仕事をしているお父さんに感謝の気持ちを伝えるための大切な日です。
悲しいことに母の日よりも存在感が薄いので忘れてしまいがち。

何もしないで父の日が終わってしまうのは可愛そうなので、せめて一日ぐらいはご馳走をプレゼントしてみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP