タモリさんはイグアナに似ているらしい!?ミュージックステーションにて本人が発言。どうしてこうなった。

Sponsored Link

2017年12月12日ニュース, トレンド

ミュージックステーションでおなじみの司会者タモリさんからものすごい発言をされたそうです。

意外な回答をされたのですから視聴者もびっくり。
出演者の反応を含めてTwitterでも、一時期話題となったので忘れられることがない放送となりましたね。

それにしてもタモリさん、自分の事を簡単にたとえられるなんてすごいですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

ミュージックステーションにて、タモリさんが自分でイグアナに似ているとの発言が!?

ミュージックステーション 4月14日 よる8時から放送!
どうぶつビスケッツ×PPP 放送直前コメント

ことのきっかけは2017年4月15日に、テレビ朝日が放送しているミュージックステーションにて
アニメ「けものフレンズ」のオープニングを歌っている「どうぶつビスケッツ×PPP」
が出演したことです。

歌唱前のトークにて、ユニットメンバーの尾崎由香さんから

「タモリさんは動物で、何に似ているといわれたことがあるんですか」
と質問され、タモリさんは「イグアナくらいかな」と答えました。

この答えに対して、尾崎さんは「すっごーい、タモリさんはイグアナのフレンズなんだね」と発言。

この発言が、ネット上を「イグアナ」を巡って大騒ぎに。

タモリさんの苦笑の表情と、出演者の笑みから真顔に変わったのはとても印象的でした。

タモリさんが答えた動物「イグアナ」とは

イグアナは爬虫綱有鱗目科の動物で、別名「タテガミトカゲ科」ともいわれたトカゲである。

この動物の特徴は、最大で全長200cmもの大きさのだったり、
数cmしかなかったりと差があること。
そして、砂漠や熱帯の環境などさまざまな場所に生息し、主に植物を食べて暮らしています。

イグアナは種類がさまざまですが、熱帯環境ではない日本でも、
ペットとして輸入されることがあるそうです。

「タモリさんはイグアナのフレンズなんだね」が名言になってしまった

今回の発言はTwitter上でも話題になり、

タモリさんがイグアナのようなポーズをしている写真を投稿されたり、
Wikipediaのプロフィールに「イグアナのフレンズ」
と書き足されてしまうなどの混乱がありました。

そもそも、なぜこのような写真があるのか?

驚きですね。

まとめ

今回のミュージックステーションはたった一言の発言で
ネットが大騒ぎになってしまうハプニングがありました。

出演者が笑顔から真顔になっていたのはいったいなんだったのでしょう?
理由がきっとある(真剣に話を聞いていた?)のですが、とても面白いシーンでした。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP