映画「ナラタージュ」の公演日が決定。ストーリーとキャストに迫る!

Sponsored Link

2018年8月28日映画, 趣味

映画化が決定していた大人気小説「ナラタージュ」

2017年秋としか公開されていませんでしたが、
ついに映画がロードショーされる日付も決定しました。

キャッチコピーは

「一生に一度の恋。わたしには、あなたでした。」

小説や出演者のファンにとっては完成が待ち遠しい作品となっています。

当日のロードショーが楽しみですね!

今回はナラタージュとはどんなストーリーなのか?という疑問と映画化について、
詳細を公開していきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

ナラタージュとは

手で包むハート
島本理生さん作の2006年に販売された恋愛小説です。

内容は

学校を馴染めずにいた生徒(泉)を救ってくれた先生から
「後輩の為に卒業公演に参加してくれないか」
と誘いの電話がかかってきたことから始まります。

好きだった先生(葉山)との思い出は卒業式とともに胸にしまっていましたが、
再開してしまったことで気持ちが募っていってしまう・・・。

2人の思いが重なりかけたとき、先生に妻がいることをしってしまい、泉は先生のことを忘れようとしました。
しかし、ある事件が起きてしまいます・・・。

というストーリーです。

決して交わることはわかっているが恋をしてしまう・・・。
一生に一度しか巡り会うことができない禁断の恋
結末はどうなってしまうのか?気になりますよね。

島本さんの作品の中で代表となっています

ナラタージュは
「この恋愛小説がすごい! 2006年版」
「本の雑誌が選ぶ上半期ベスト10」
にて第1位を獲得、2006年の本屋大賞では第6位に選ばれてしまうなど、
人気と注目を集めた当時の代表作品です。

2016年現在でもこの人気は健在しており、累計40万部のセールスを記録。

twitterにて、島本さんのファンに好きな作品を選ぶアンケートを実施したところ
「ナラタージュ」がダントツの1位を獲得するなど・・・
とにかく人気が消えないところがナラタージュというストーリーの大きなポイントなのです。

映画化を決定したのは当然のことなのではないか?と私は感じています。

ナラタージュの映画化が決定

映画投影機
以上のようにすばらしい作品のため大ヒットを記録したナラタージュですが、
映画化することが発表されています。

今回の映画、監督は「世界の中心で、愛をさけぶ」などの名作を生み出したことで知られる
行定勲監督が担当しているため、クオリティにも期待ができそうですね。

公開日は2017年10月7日となっており、
全国の映画館にてロードショーが行われる予定です。

ストーリーの詳細が知りたいという方は、あらかじめ小説も読んでおくと、
映画をより楽しむことができると思います。

小説では
決して許されることのない、生徒と先生の関係を生々しく表現されていますが、
映画ではどこまで再現することができるのでしょうか?

豪華なキャストが出演します

島本さんが描いたストーリーを行定監督が映画化しているだけでもすごいと感じますが、
葉山貴司(先生)として松本潤さん、
工藤泉(生徒)は有村架純さん
と奇跡に等しい組み合わせも大きな魅力となっています。

ほかにも、現在出演が決まっているキャストは
瀬戸康史、市川実日子、大西礼芳、古舘佑太郎、上岡実希、駒木根隆介、金子大地
となっているため、とても豪華な映画になること間違いなしですね!

ナラタージュでは禁断のベッドシーンをジャニーズが!?

ナラタージュの映画化について、続々と情報が公開されてきています。
その中でも驚きなのが、

松本潤さんと有村架純さんが演じるベッドシーンがあることです。

このシーンについて、ファンの方からは賛否両論の意見がありますが、
全体的には「楽しみ」という意見のほうが多いように感じます。

まとめ

いかがでしたか?

映画「ナラタージュ」では衝撃のベッドシーンがあったりするわけですが、
様々な意見があったり、人それぞれ印象が違ったりすることで話題となっています。

しかし、行定監督は小説版のナラタージュが10年ほどまえから気になっていたようですが、
内容が内容ですのでヒロイン役が過激になってしまい3回ほど映画化が成立しなかったそうです。

そのため、ラジオでもナラタージュについて思いを語られています。

行定監督の映画化したいという気持ちが伝わってきているので、
きっとすばらしい映画になることでしょう。

映画化が待ち遠しくてわくわくしますね。

映画が公開される日付は決まったわけですが、
今後、ナラタージュに関係するニュースが公式サイトやSNSで随時公開されるそうなので
こちらも見逃せません!

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP