眞子さまの婚約者。海の王子こと小室圭の家族構成や職業について。

Sponsored Link

2018年8月30日ニュース, トレンド

先日、眞子さまとご婚約された「海の王子」こと小室圭さん

NHKの速報ニュースでは、小室圭さんは眞子さまと同じ大学に通っていた同級生のようで、
一般人だそうです。

はたして、小室圭さんはどんな人なのでしょうか?

日本の皇族の婚約相手なだけあって、気になってしまいますよね。

今回は、小室圭さんの人柄や家族についてまとめていきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

小室圭さんはどんな人?

小室圭
出展:いつでもおいでよ!藤沢市・湘南江の島

小室圭さん、ご覧のとおりイケメンです。

情報によると、趣味はバイオリンを引くことだったり、スキー料理といったことだそうで
なんでもこなせるイメージがありますね。

学校の詳細は明かされていませんが、高校ではインターナショナルスクールに通っていて、
TOEICは950という高得点をとっている優秀な人物です。

眞子さまと同じ大学である、国際基督教大学を卒業済み。

このように、スポーツが出来て、頭がよく、さらには顔立ちもいい
となんでもありの一般人となっています。(笑)

なぜ「海の王子」?

大学時代(2010年)に神奈川県の藤沢市観光協会が主催した「湘南江の島 海の王子」として
参加したのがきっかけだそうです。
このイベントに参加してから、小室圭さんは「王子」や「プリンス」と呼ばれるようになりました。

眞子さまとの関係について

新婚夫婦

どうやら、眞子さまとは5年ほど前から知り合って交際を続けてきていたらしいです。

きっかけは、東京の渋谷にある飲食店にて開催された、留学関係の意見交換会だったそうで、
出会ってから1年ほどでプロポーズをしていたことが明らかになっています。

5年ほど前ということは、お二人が20歳の時に出会ったということですね。

どちらにしても、日本の皇族である眞子さまと街中で付き合うなんてことは
そうそう出来ないことなのではないでしょうか?

並の人間では出来ないことですね。
只者ではありません!

小室圭さんの職業は?銀行?法律事務所?

ビシネスマン

小室圭さんについて、次々と驚くことがたくさん暴かれていますが、職業もすごい!

なんと。小室圭さんは、奥野総合法律事務所という東京都の法律事務所にて働いているそうなんです。

正確には、
法律事務所の外国法共同事業(調べてみましたが、一般人にはよくわからない仕事でした)
という外資系の仕事をやっているみたいですね。

この仕事をする前は、「三菱UFJ丸の内支店」で勤務していたらしいです。

銀行に勤めているだけでも十分すごいと思います。

やはり、海の王子と呼ばれているだけあるので、眞子さまのお相手にふさわしいですね。

小室圭さんの家族について

4人家族

小室圭さんの実家は横浜市港北区であり、幼稚園は港北区にある「大倉山アソカ幼稚園」に
通っていたそうです。

そして、大学に在学中にはアルバイトをしていて、
同じマンションに住む住人にも、しっかりと挨拶をしていたみたいです。

もちろん、アルバイト先の従業員からも好印象なイメージをうけていたそうです。

ここまでは、私たち一般人と同じく普通に生活をしていますね。

では、いったいどんな家族なのでしょうか?

母親の佳与さん

小室圭さんと一緒に暮らしている母親は佳与さんという名前で、
ケーキ屋さんに勤めていきながら、家族をささえあっていったそうです。

小室圭さんが眞子さまを婚約相手として、紹介されたときは驚いてしまったみたいで、
マンション内にすんでいる住人に伝えてしまったそうです。

まだ、一緒に住んでいるということできっと仲良しの家族なんでしょうね。

父親について

父親の話題は、明らかにされていませんでしたが、
小室圭さんが小さいときに、父親は亡くされてしまっているそうです・・・。

ということは、母親一人で育ててきたことになりますね。

まとめ

いかがでしたか?

小室圭さんは以上のように、普通の人とは並外れた一般人です。

知識がずば抜けていたり、スポーツ万能なところを、
眞子さまが好きになってしまったのではないでしょうか?

眞子さまにふさわしいような男性で安心しましたね。

今後の予定は準備が出来次第、婚約の内定を決定して発表されるそうです。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP