小倉由美と北斗晶の因縁とは。現在はどうしている?結婚は?

Sponsored Link

2018年8月30日芸能, トレンド, テレビ番組

2017年5月19日に放送される「爆報!THEフライデー」にて、
因縁関係のある北斗晶さんと小倉由美さんが出演することが明らかになっています。

かつて、女子プロレスラーとして活躍をしてきた小倉由美さん。

現在はどのような生活をしているのか?

北斗晶との因縁関係とはなんなのか?

今回は小倉由美さんについて、詳細をまとめていきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

小倉由美さんってどんな人?

小倉由美
出展:ロッシー小川ブログ

小倉由美さんは1983年に女子プロレスラーとしてデビューし、
全日本女子プロレスラーの中心選手として活躍したアイドルレスラーです。

プロレスラーとしては、身長が160cmと小柄でしたが、体がごつかったために
「ゴンゴン」というあだ名で健気に戦っていたそうです。

得意技として代表的なのは「ニーラリアット」「ジャーマン・スープレックス」
「タイガードライバー」「ラリアットに対するカウンターの脇固め」
「サンセット・フリップ」など、たくさんあり、あらゆる試合にて披露されていきました。

1990年12月8日に後楽園のホールにて、同級生のプロレスラー「ブル中野」と引退試合をし、
結果は小倉由美さんのフォール勝ちとなり、終了後に引退されています。

試合後の引退セレモニーでは、北斗晶さんアジャ・コングさんが花束を贈呈するときに
涙を流していたそうですね。

小倉由美さんの性格

職種はプロレスラーということで、怖いイメージがあると思いますが、そんなことはありません。

むしろ、後輩であるアジャ・コングさんや下田美馬さんの面倒を見ていたりしているため、
いい印象のほうが強いですね。

他にも、

・プライドが高く、自分のテリトリーは大切にする
・誰にでも不公平がないように接している
・ほかの後輩からはやさしい印象を持たれている
・非常に温かい性格で、自信があふれる人情をもっている

など・・・

人としていい面がたくさんあって、思いやりがある性格の持ち主です。

小倉由美さんは結婚しているの?

相手はいましたが、婚約を破棄されてしまったという過去を持っている小倉由美さんは、
天ぷら屋の2代目である新しい旦那さんと結婚をしています。

結婚をされたのは小倉由美さんが35歳のときで、居酒屋で働いていたときに知り合ったそうです。
旦那さんの詳細ですが、2歳年下でB型気質となっています。

子供はいるのか?

現在の旦那さんとの子供は3人
(長女(中学1年生)、長男(小学6年生)、次女(小学4年生))がいるそうで、
母親である小倉由美さんがプロレスラーとして活躍していたことは知っているそうです。

ただ、現役で活動していた映像は見ていないということです。

プロレスラーの道を歩んでいくのか?天ぷらやの店主として引き継ぐのか?
今からが楽しみな家族ですね。

小倉由美さんの現在について

天婦羅 天富久の天丼
出展:食べログ

かつてはプロレスラーとして活躍していた小倉由美さんですが、
現在は東京都にある天ぷら屋「天婦羅 天富久」というところで、
旦那さんと一緒に働いているそうです。

コストパフォーマンスが良く、人気なお店なようなので、
テレビで紹介されたこともあるそうです。

機会があれば、ぜひ食べに行ってみてはいかがですか?

小倉由美さんと会えたり、運がよければ、
活躍中の現役プロレスラーや引退されたレスラーとも会えるかも知れませんよ?

北斗晶さんとは因縁がある。関係は?

ツームストン・パイルドライバー

ことの発端は北斗晶さんがスター候補生だったときから始まります。

当時、北斗晶さんは1985年に札幌中島体育センターで、本名である宇野久子として
プロレスデビューをして、前座を知らないスター候補生となりました。

この時から、一部の先輩レスラーから、強い嫉妬心を買うハメになってしまいます。
宇野久子は同期である堀田祐美子さんとタッグを結成し、WWWA世界タッグ王座決定戦
を戦うまでになり、強力なコンビとして登り詰めます。

ここまで来て王者になったのですが、他のレスラーからの嫉妬心がより強くなってしまい
耐えられなくなって集団脱走をしてしまいました。

脱走をしてしまったペナルティーとして先輩レスラーである小倉由美さんと永堀一恵さんの
タッグと戦うことになるのですが、この試合の2本目に
小倉さんがツームストン・パイルドライバーを繰り出します。
この一撃で、宇野久子の首が骨折して大怪我を覆いますが、
なんと!3本目もそのまま戦い抜いたそうです。

試合後、富永脳神経外科に直行して大事にはいたらなかったそうですが
苦しい闘病生活を余儀なくされたそうです・・・。

このような事件があるため、北斗晶さんと小倉由美さんは因縁関係があるとされています。

まとめ

いかがでしょうか?

北斗晶との因縁とありますが、
首の骨が折れてしまったときは小倉由美さんが涙を流して謝罪したりしたため、
悪意はなかったのではないか?とされています。

小倉由美さんは当時の北斗晶との試合のあとには熱意が感じられなくなってしまったそうで、
「また、同じようなことがおきてしまったらどうしよう・・・」
と思っていたのではないでしょうか?

5月19日に放送される「爆報!THEフライデー」では北斗晶さんと小倉由美さんとの関係が
発表されたり、現在はどうしているか?様子も取り上げられるそうなので、お見逃しなく!

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP