ソースさんの恋出演!女優ミムラの本名とムーミンの関係とは。結婚は?

Sponsored Link

2018年8月30日芸能, トレンド, テレビ番組

2017年の6月に放送される「ソースさんの恋」では、
有名な日本女優であるミムラさんが出演します。

毎晩8時になるとソースを買う女性が主役となるちょっとかわったドラマ「ソースさんの恋」。

このドラマは2012年に発売された小説「ソース」を題材にして製作されています。

どんなお話なのか?
小説も初めて知ったので気になってしまいますね。

そして、現役女優であるミムラさんの本名結婚事情など・・・
知りたい方もいるのではないでしょうか?

今回は
・女優ミムラさんについて
・ドラマ「ソースさんの恋」のあらすじ
をまとめていきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

女優ミムラさんのプロフィール

女優 ミムラ
出展:「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

ミムラさんは1984年6月15日生まれで、
2003年に放送されたドラマ「ビギナー」にて初出演をして、
女優としてデビューすることになります。

デビュー後は出演のオファーが一気にふえて、
ドラマ「FIRE BOYS ~め組の大吾~」、「離婚弁護士」
と映画「海猫」にて出演して名前が女優として知られることになっていきます。

その後「着信アリ2」にて初主演をつとめました。

ですが、

あまりにも主役の座に置かれるのが早すぎたため、
2005年に放送されたドラマ「いま、会いにゆきます」に出演後、
成長していないことを理解して、引退も考えていたそうです。
このとき、事務所社長から慰留の言葉をもらい2年間の休養を選ぶことに。

そして、2年の間で映画や芝居を見たことによって、芝居の魅力を感じることとなり
2008年のドラマ「斉藤さん」に出演して女優活動を再開

数々の映画やドラマにて活躍していきます。

名前の由来はムーミンのキャラ!?

2006年に結婚する前までは本名で活動していたミムラさんですが、
芸名を変えた理由があります。

ミムラさんは童話「ムーミン」の大ファンだそうで、ムーミンに登場するキャラクター
「ミムラ姉さん」にちなんで「ミムラ」という芸名をつけたそうです。

さらに、名前を変えたもうひとつの理由として元旦那さんである金聖響さんと婚約したときに
ミムラさんも在日韓国人なのではないか?
といううわさがながれてしまったため、空気を変える為というのもあります。

本名は女優活動中は非公開でしたが、後に公式サイト内で発表されて、
小暮里江さんという名前が判明し、日本人であることも明かされました。

ミムラさんの趣味は読書と映画鑑賞

新聞、雑誌の執筆活動にて文才が評価されている読書家であり、
1ヶ月におよそ200冊もの本を読破してしまうそうです。

一人で本を読んだり執筆活動をしたいために、
築40年の家を秘密基地として借りてしまうほど本好き。

また、映画を見るのも好きで、1年間に300本を越える映画を見てしまうという・・・。

本と映画どちらも数がとても多いので、
物語を書くことや見ることが好きなんだなと伝わってきますね。

2005年に芸能活動を一時的に休業したときも、
書くことが好きだったため執筆依頼は受けていたそうです。

ミムラさんの結婚相手は?

若いカップル

2006年にクラシックの指揮者として有名な金聖響(きむせいきょう)さんと
14歳差で結婚をされましたが、2010年10月にすれ違いという理由のため
すでに離婚されています。

その後、2013年6月には自営業として働いている40代の一般男性と再婚。

現在は私生活が充実しており、女優活動もうまくいっているようです。

子供はまだいないようですが、幸せのようなのでとってもいい家庭になりそうですね!

もうすぐ公開!ドラマ「ソースさんの恋」について

著者のマヒルさんが書いた日本恋愛小説「ソース」のお話をドラマ化したものです。

不思議なタイトルなため、どんなお話なんだろうと思う方もいると思いますが、
ジャンルは恋愛サスペンスとなっています。

小説のお話を知っている方も知らない方もぜひ、見てみましょう。

「ソースさんの恋」のあらすじ

美術大学に通っていてコンビ二のアルバイトをしている宇野正直と
夜の8時になると必ず来店してソースを1本買うミステリアスな女性のミカ
が主役の物語です。

毎日ソースを買うミカを「ソースさん」と呼ぶようになってきて、
ミカの見た目がきれいで不思議なオーラを出している雰囲気に
少しずつ恋心が芽生えていきます。

その後、あることがきっかけで2人は付き合うことになるのですが、
実はミカの過去は重いもので、恋愛関係が少しずつ変化していくことに。

その過去とはいったいなんなのか・・・?

「ソースさんの恋」の放送日

NHKのBSプレミアムにて毎週木曜日23時から30分放送されます。

6月1日に期待の1話が放送されることになるのでお見逃しなく!

まとめ

いかがでしたか?

女優として活動中のミムラさんは芝居だけではなく、執筆活動もされていたことに驚きです。

そして、休養したり離婚をしてしまったりといろんなトラブルがありましたが、
これからも立派な芝居で演じてほしいですね。

不思議な恋愛サスペンスドラマである「ソースさんの恋」では、ミムラさんだけではなく
「千葉雄大」「岩崎ひろみ」「萩原みのり」「栩原楽人」など・・・
数々の有名男優、女優が出演しています。

ドラマは1話が重要ですから、気になる方は見るのを忘れないようにしましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP