※このページにはプロモーションが含まれています

兵庫県神戸市の名物!まるしいたけを通販で購入して食べよう

Sponsored Link

2018年8月31日趣味

兵庫県神戸市のみで栽培されている絶品グルメ、まるしいたけ

旨味と風味がしいたけと異なり、形がまったく新しいのがポイントです。

通常の生活では見かけることがないため、食べたことがあるという方は少ないのでは?
はたして、まるしいたけはどんな特徴をもったキノコなのでしょうか。

今回はまるしいたけの特徴や、販売している通販を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

兵庫県で栽培しているまるしいたけとは?

ボールのような全く新しいキノコの新種である、まるしいたけは形だけではなくいろんな面でも魅力的な点がたくさんあります。

日本で初めて販売したのは2016年の1月ごろ。
まるしいたけは韓国で開発された品種だそうで、それをもとに神戸しいたけ研究所が栽培を初めたキノコです。
神戸のコープにて3日間のみ試食販売されました。

以降、シーアにて販売されるようになり現在も栽培が続いているので、いつか市場に出回ることを期待しましょう。

通常のしいたけと異なる点は以下のようになっています。
・石づきがないので下ごしらえが不要
・栄養がたっぷりで健康にも良い
・全てを食べることが出来るので無駄がない
・キノコ特有のひだがないので劣化しにくい
・噛みごたえがあり、松茸のような食感

石づきがないので出来るだけゴミを出さないように調理している方にもおすすめできますし、劣化しにくいので長く保管するのに最適。

神戸しいたけ研究所は味や風味だけのこだわりだけでなく、料理のしやすさも考えて栽培しているので素晴らしいと感じます。

まるしいたけはかわいい見た目ですが、それ以上に風味や違った食感を味わうことが出来るキノコです。
まだ、食べたことがないという方は兵庫県に行く機会があればぜひ、食べてみてください。

まるしいたけは通販で購入することが出来る

食べるのが好きな人にとってはぜひ食べてみたいまるしいたけ。

近場に住んでいる方であればいいのですが、わざわざしいたけを食べるのに兵庫県に行くのは大変ですよね?
そんな方のためにまるしいたけを販売している通販を探してみました。

結果、ありました!

どうやらまるしいたけはまだ市場には出回っていないらしく、大手ショッピングサイトである楽天市場やAmazonにも販売していない始末・・・。
ただ、公式サイトの通販であれば購入することが可能です。

神戸しいたけ研究所でまるしいたけを購入する
今まで食べてきた、しいたけとは全く違うキノコを堪能することが出来るでしょう。
食べたことがない方は注目です!

さいごに

いかがでしょうか?

まるしいたけはまだ購入する場所が少ないため入手しにくいのですが、神戸しいたけ研究所が直販を出来るようにしているので安心ですね。

しいたけといえば、冬によく食べる、鍋、煮物、すき焼きなど暖かい料理に適した材料といえます。
まさに今の季節にピッタリですので、まるしいたけを美味しく料理して食べてみましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP