※このページにはプロモーションが含まれています

フルーツギフトを購入するならここがおすすめ!5種類のショップを厳選しました。

Sponsored Link

2018年9月9日ギフト, イベント

子供から高齢者の方まで人気があり、食欲がない時でも食べられるフルーツ
栄養も含まれていて手軽に旬を味わうことが出来る万能な食材なのでギフトとしてのおくりものにも最適。

調理が不要で手軽に食べられるという点もギフトとして人気な特徴の一つです。

今回はフルーツのギフトを購入したいという方におすすめな店舗をまとめてみました。

Sponsored Link
Sponsored Link

フルーツギフトのおすすめは旬によって違う

フルーツギフトは春、夏、秋、冬と旬に合わせて切り替わるため、ギフトの種類が同じになりにくいというのが特徴。

1年を通していろいろな味を楽しむことができるという利点からお中元、お歳暮といった特別な日のギフトとして定番です。

一応旬ではない季節でも販売しているフルーツがありますが、甘みが少なかったり大きさが違うといったこともありえます。
出来ればその季節が旬であるフルーツをギフトとして送ってあげるといいですね。

それぞれの旬である季節をまとめて見ましたので、フルーツギフト選びの参考にして下さい。
春・・・いちご
夏・・・桃、さくらんぼ、マンゴー
秋・・・柿、ぶどう、梨
冬・・・りんご、みかん、ラ・フランス

フルーツギフトを買うならここがおすすめ!

フルーツのギフトを販売しているお店はたくさんあります。

大手のデパートや産地からフルーツを直送してくれるオンラインショップなど、さまざまなお取り寄せ通販がある中でどのお店が新鮮でとれたてなのかリサーチしてみましょう。

特に、産地や収穫時期にこだわっているショップはおいしいフルーツを送ってくれることが期待できます。

価格が高いと品質が良いわけではなく、同じ商品でもショップによって品質が異なるため、レビューをよく確認してフルーツギフトを選んでくださいね。

いいもの探訪

フルーツギフト いいもの探訪
JR東海が運営しているオンラインショップで、その地域でとれた食品のみ取り扱っています。
種類は少なめですが説明がしっかりしており、それぞれのフルーツを育てたこだわりもチェック出来るためおすすめです。

販売しているフルーツにはそれぞれ販売期限が設けられており、その季節の旬である果物を購入出来ます。
いいもの探訪で購入する場合は、販売終了する前に早めに購入しましょうね。

京王

フルーツギフト 京王
複数のフルーツが一緒になった詰め合わせが魅力的で、種類が比較的多めなのがオンラインショップ京王の特徴です。

京王では季節ごとに特集が表示されるため、ご贈答はもちろん、夏のお中元、冬のお歳暮などさまざまなギフトを購入することが出来ます。

一つギフトを購入するだけでいろんなフルーツを楽しむことが出来るのですから、ファミリーや高齢者の方にも最適なショップですね。

東急百貨店

フルーツギフト 東急百貨店
ギフト専門店といえば、やはり東急百貨店でしょう。
フルーツの種類は少ないですが、旬を問わずに収穫することが出来るメロンのインパクトが強いです。

フルーツ詰め合わせは季節の旬に合わせてフルーツを変更するので、開封するまで何が入っているのかわからないという楽しさがあります。
メロンをギフトとして購入するのであれば、ぜひ東急百貨店を利用して見てください。

2017年のお歳暮ギフトはイトーヨーカドーで決まり!10%割引もあってお得です。

イトーヨーカドー オムニ7

フルーツギフト オムニ7
大手スーパー「イトーヨーカドー」が運営しているオンラインショップです。
オムニ7ではあらゆる種類のギフトに対応しておりカテゴリ毎にきちんと整頓されているためギフト選びには最適です。

とにかくフルーツの種類が多いです。一つのフルーツでも産地が何個もあって迷ってしまうほど。
ほぼ全てが国産で、割引や10倍ポイントなどサービスが魅力的なオムニ7では低価格で高品質のフルーツを購入することが可能となっています。

楽天市場

フルーツギフト 楽天市場
やはり楽天市場の品揃えは強力です。

フルーツギフトと検索するだけで膨大な量のフルーツが表示されます。
種類が多すぎるため迷ってしまいがちですが、万一他のお店でフルーツギフトが決まらないのであれば楽天で検索してみるといいでしょう。

楽天市場のフルーツギフトを贈る場合はレビュー、商品説明をよく見て購入してくださいね。

さいごに

いかがでしたか?

フルーツは状態が良ければ美味しく食べることが出来る食品なのですが、状態が悪いと味が落ちてしまいギフトとしてはよろしくないということもあります。

定番のお店であればこのようなことはないはずなので、安さにつられて品質の悪い通販でギフトを購入しないようにしましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP