※このページにはプロモーションが含まれています

母の日に最適!好きなレストランを選べる体験ギフトのおすすめ

Sponsored Link

イベント, 母の日

母の日に食べ物のカタログギフトをプレゼントすると、とても喜ばれますよね。

自分で好きなものをカタログから選んで注文するだけで、お家で高級な料理を食べることが出来るのですからとても満足で幸せな気持ちになります。

ところで、食事系ギフトの中には自分で足を運んでレストランに行って、料理を召し上がることが出来る体験ギフトがあるのはご存知でしょうか?

通常のカタログと違う点はレストランを選んで、予約をしてからその場で食べられるということ。

高級なホテルで食べる料理は雰囲気も抜群!

母の日として素敵な一日を体験することが出来るギフトなのです。

今回は、好きなレストランを選べる体験型ギフトのオススメを紹介していこうと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

母の日のギフトに最適!体験ギフトとは?

そもそも体験ギフトとはどのようなものなのでしょうか?

似たようなものに食べ物がたくさん掲載されているカタログギフトがありますよね。
欲しい食品やスイーツをはがきに書いて投函するだけで自宅に選んだ物が届くというやつです。

お家で手軽に高級グルメを食べることが出来るため母の日ギフトとしても人気なのですが、食材の場合は調理は自分でしなければなりませんね。

その点、体験ギフトの場合は以下のようなメリットがあります。

体験ギフトはレストランに料理もすべておまかせ

体験ギフトの場合、好きなレストランを予約して本場の料理を味わうことが出来るのですから難しい下ごしらえなども不要です。

高級な食材であるほど料理のポイントがたくさんあるので、作るのも難しいですよね。
プロのシェフたちが素材の味を生かしてしっかりと調理してくれるので安心です。

レストランの食事だけではなく、魅力的な雰囲気も味わえる

高級なレストランの中には景色もウリとしている店舗があります。

人気があるレストランはイルミネーションが見えたり、キレイな庭があったりと雰囲気を満喫できることが多いです。
本場の料理ほど、味だけではなく食べる場所も重要な要素となってきます。

自分の好きな場所で好きな料理を食べられるということは、普段経験することが出来ない事です。
今年の母の日ギフトはぜひ、レストランを選べる体験ギフトをプレゼントしてお母さんを驚かせてあげましょう。


ここまで、体験ギフトのいいと思う点を紹介しました。

しかし、メリットだけではなくデメリットもあるのでしっかりと頭に入れておきましょう。

期限が切れると使用できなくなる

自分の好きな時にレストランを予約出来るメリットは、時にデメリットになる場合があります。

一度タンスや引き出しの中にしまってしまうと、そのまま気付かずに何年も経過してしまい、もらったことも忘れてしまうことがあるかもしれません。

体験カタログは安いものではありません。
せっかく気持ちを込めてプレゼントしたのに、期限が切れてしまって使用できなくなってしまったら悲しくなってしまいますね。

期限は比較的長めに設定されている場合がほとんどなので、自分も体験ギフトをプレゼントしたことを覚えておく必要があります。

住んでいる場所によってはレストランが限られてしまう

掲載されているレストランの大体は全国各地のお店なのですが、場所がかたよってしまっているカタログもいくつかあります。

例えば、関東地方は30種類ほどのレストランが紹介されているのですが、他の地区は10種類ずつしか掲載されていないといったような感じです。

できれば地元のお店を利用したいですよね。

カタログの内容は公開されていることが多く、すべてのページを観覧することが出来るため購入する前にしっかりとチェックしておきましょう。

レストラン体験ギフトのオススメはコレ!

選べる体験ギフト 美食のダイニング

素敵な体験をお母さんに経験させてあげたいのであれば、掲載店舗のこだわりだけではなくアフターサービスにも力を入れている美食のダイニングがおすすめ。

体験ギフトは見やすさと内容がとっても重要ですよね。

リンベルが選別したお店が、全国各地のレストラン、ホテルといった施設が159種類ほど掲載(2018年4月現在)しています。
どれも人気が高く、上質なものばかりが掲載されているので外食にあまり詳しくない方でも安心して利用出来るのです。

応募すると招待カードが届くというのも、雰囲気がでて素晴らしいと思います。

読みやすさが工夫されている他に、包装、メッセージカード作成も好きなパターンを選ぶことができるため、母の日ギフトのプレゼントとして最適です。

PREMIUM&PREMIUM<クリスタルパープル>

体験ギフトをプレゼントしたいけど、相手の都合に合わないかもしれないといったことを考えているのであればPREMIUM&PREMIUMシリーズが最適。

このギフトは体験ギフトだけではなく、カタログギフトもセットになっているのでレストランに直接訪問するか自分の家で料理して食べるのかという選択肢を与えられる唯一のギフトです。

もちろん、2冊だからと言って中身に手をぬいているわけでもありません。

一休.comと大丸松坂屋百貨店のブランドによる厳選された商品が充実しています。
選んでいるだけでも楽しく、お母さんもついわくわくしてしまうことでしょう。

お母さんに贅沢なギフトをあげたい方に向けた、いちおしギフトです。

OZのプレミアム体験ギフト

体験ギフトをプレゼントしたいけど、出来ればかさばらないような物がいいと思ったのであれば、OZのプレミアム体験ギフトがおすすめ。
いろんなお店で利用できるチケットのみをプレゼントするため、とてもシンプルなプレゼントとなります。

選べるレストランの種類は1500以上!
カタログではなくインターネットでの予約だからこそ、この数が実現できています。

レストランの予約だけではなく、サロンや宿泊ホテルといった施設にも利用することが出来るので選択肢が多いというポイントもマル。

購入出来るチケットの金額5,000~30,000円までと幅が広いという点もよく、あらゆる年齢層に対応しています。
母の日ギフトとしてのプレゼントとしては最適な体験ギフトなのではないでしょうか?

さいごに

いかがでしたか?

プレゼントで喜ばれるのは、物だけではありません。
年代によっては、食べ物の贈り物を好む方もいらっしゃいます。

グルメのギフトは一度きりなので、もらったことも忘れてしまうのではないかと不安になってしまう方もいるかもしれません。
ですが逆に、貴重な体験をすることが出来るため心に残りやすいプレゼントなのです。

今年の母の日にどんな物をプレゼントするのか迷っているのであれば、ぜひ体験ギフトも候補に入れてみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP