※このページにはプロモーションが含まれています

母の日にかわいいご飯を手作りしてお母さんを驚かせよう。簡単につくれるおすすめな料理教えます

Sponsored Link

イベント, 母の日

もう少しで、お母さんに感謝を伝える母の日がやってきます。

母の日のプレゼントといえば、フラワーギフトやスイーツ、アクセサリーといったものをプレゼントしている方も多いのではないでしょうか?

特に毎年お祝いしているのであれば、プレゼントの種類が同じになってしまいますよね。

では、今年の母の日はかわいい手作りご飯をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

人が作ったものはおいしく感じるはずですので、きっとお母さんにとっても満足のいく母の日になることでしょう。

今回は、母の日に最適なかわいいご飯のアイデアレシピを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

かわいいご飯を作って母の日に感謝の気持ちを伝えよう!

母の日にご飯をプレゼントするというのはとっても素敵なことです。

母の日のプレゼントに料理を選んだ場合、どんな料理でなければいけないという決まりはありません。
自分の得意な料理に挑戦して作ってみるのが一般的。

しかし、母の日という貴重な1日なので料理になにかひとつ追加したいと思ったりしますよね。
そんな時にはかわいらしくご飯を作るというのがオススメな方法です。

かわいいご飯を作るのに特別高級な食材も必要なく、料理の腕前も必要ありません。
料理を少しかわいくするだけでいいのです。

難しくて手間がかかる料理を作るよりも失敗も少なくなりますね。

料理をすることによって、感謝を伝えるということと家事の一つを減らせることにも繋がります。

メッセージとは違った形で感謝の気持ちを伝えられる

通常、相手に気持ちを伝える時には手紙やメッセージを使用するのが一般的ですよね。

料理であれば得意不得意に関係なく、ひと目みれば一所懸命作ったということが伝わります。
料理で感謝の気持ちを伝えられたのであれば、お母さんも嬉しくなるはずです。

お母さんにとって大変な家事「料理」の負担を減らせる

お母さんは家事が日常的で、洗濯、料理、買い物など毎日とっても忙しいのです。
しかも、それが毎日続くわけですから一息つく時間もないはず。

ご飯を作ってあげるということはお母さんがゆったり出来る時間を増やすことにも繋がります。

1日だけ料理をしてあげるという小さなことだけでも、家事の負担を減らすことが出来るのです。

母の日のプレゼントにオススメなかわいいご飯を紹介

今回紹介するレシピのポイントはかわいいという点です。

普段作っているものでも、少しひと手間加えるだけで見た目がまったく違った料理が作れますので、味覚だけではなく視覚でも楽しむことが出来るはずです。

お母さんに感謝を伝えるためにかわいいご飯を作って驚かせてあげましょう。

食材のうまく使用してお花を作成

母の日に★カーネーションのカップ寿司
母の日に★カーネーションのカップ寿司

カーネーションの花に見立てているのはくるくると巻いたロースハム。
カップには酢飯をいれて、チーズと大葉、錦糸卵をトッピング。
層になるようにきれいにつめていきましょう。

全部食べることができるうえに食材との相性は抜群なので、とっても美味しい!
ビールやワインのおつまみとしてもぴったりな一品です。

食材をケーキのように見立ててより豪華に

母の日は子供と作るポテサラケーキ
Cpicon 母の日は子供と作るポテサラケーキ by オリエンタルママ

ポテトサラダをケーキのような形に仕上げ、食材でトッピングしていく楽しいレシピです。
使用する材料も少なく、料理の経験があまりないという方でも手軽に作れます。

ジャガイモをたくさん使用しているので、おなかも満足!
かわいく飾り付けをしてお母さんを驚かせましょう。

いつもの料理も少し変化を加えるだけでかわいくなります

母の日♪バラ餃子
Cpicon 母の日♪バラ餃子 by 隆祥房
餃子がまさかのきれいなバラに大変身してしまいます。
かわいらしい見た目だけでも十分楽しめる一品。

一つの餃子に皮を3枚も使用しているので、通常の餃子とはまた違ったもちもち触感を楽しむことが出来ます。
写真を見ると難しそうですが、とても簡単にかわいい餃子が作れるのでおすすめです。

ご飯といったらやっぱりカレーですね

ママが笑顔になるカレー
Cpicon ママが笑顔になるカレー by ハウス食品株式会社
みんなが大好き!
主食としてとても人気があるカレーは母の日の似顔絵作成にも最適なようです。
カレーの盛り付け方に手間を加えて、うまく顔の形になるようにしてみましょう。

お母さんもかわいいカレーで心とおなかも満足してしまいますね。
似顔絵だけではなく、感謝の気持ちを込めたメッセージも添えるとより特別感があります。

さいごに

いかがでしょうか?

どのレシピも個性があって、どんなものを作るのかを決める段階でもワクワクしてしまいますよね。
感謝の気持ちを込めたオリジナルの料理はきっとおいしく作ることが出来るはず。

ぜひ母の日のプレゼントに、かわいいご飯作りにチャレンジしてみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP