※このページにはプロモーションが含まれています

2017のハロウィンは仮装をしてイベントを楽しもう!

Sponsored Link

2018年8月30日ハロウィン, イベント

10月31日は必ず行われる行事の一つハロウィンです。

ある家庭では、お菓子や料理を作って知り合いとハロウィンパーティを楽しんだり、
みんなで衣装を来て仮装パーティーをしてみたり、いろんな楽しみ方があると思います。

家内でハロウィンを楽しむのもいいですが、あちこちのテーマパークで
ハロウィンだけのイベントが開催されているので、もったいないですよ。

ハロウィンは1年に1度だけの盛り上がるイベントなので積極的に
イベントに参加をして楽しんじゃいましょう!

Sponsored Link
Sponsored Link

ハロウィンっていつ?日付は決まっているの?

10月の行事 ハロウィン
ハロウィンと呼べる正確な期限は10月31日の1回限りです。

ただ、10月に入るとあちこちでハロウィンムードに突入すると、
カボチャやらおばけやらの飾りが飾られるようになるため、
日付に関してはあまり気にしなくてもいいです。

毎年同じ日付だったのですが、皆さん気がついていましたか?
ハロウィン自体、特別なことをする家庭が少ないので日本ではあまり馴染みが無いようです。

最近ではカレンダーにも10月31日にハロウィンと記載されるようになっています。

まったく気がつかなかった・・・

ハロウィンを楽しむためのコツ

ハロウィンの仮装をしている女の子
ハロウィンを楽しむといってもどんなことをすればいいのか、分からない人が多いのです。
実際、日本ではあまり目立たない行事の一つだからですね。

人によって異なりますが、ハロウィンにしか出来ないことは
以下の過ごし方をする場合が多いようです。

・ハロウィン限定イベントを楽しむ
・料理やお菓子を作ってパーティをする
・仮装をして、みせあいっこする
・飾りを付けて雰囲気を楽しむ

ハロウィン限定イベントは主にテーマパークにて期間限定で開催されます。

子供がいる家庭では一緒に飾りを飾ったり、お菓子を交換するなどして
パーティを楽しんでいるようです。

結構子供にうけるので、子供がいる方はパーティを開催してあげるといいですね。

普通の日に仮装をしていると、とっても怪しい人になってしまいますが
ハロウィンであれば大丈夫です。

仮装できる唯一の行事がハロウィンですので、
ぜひ衣装を購入して仮装にチャレンジしてみてください。

友達や知り合いと見せあいするのはとっても楽しいですよ!
ハロウィンの衣装を購入できるおすすめのショップはどこ?

ハロウィンのおすすめイベントはこれだ!

ハロウィンになると仮装OKなイベントが行われる場所があります。
ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドなどは仮装してもいいことで有名です。

この2種類以外でもハロウィンのイベントが開催される予定なので
一部紹介していきたいと思います。

ぜひ、参考にして楽しんでくださいね。

横浜アリーナ ジャック・オー・ランド

横浜アリーナ ジャック・オー・ランド

今年の2017年10月21日と22日は横浜アリーナにて、
2日間限定でハロウィンテーマパークが開催されます。

どんなイベントがあるのかは行ってからのお楽しみ!
家族みんなで仮装をして2日間だけのテーマパークで遊ぶことが出来ます。

テレビに出演しているあの有名な人が登場するかも!?

1年に1度か訪れることのない、今年のハロウィンはジャック・オー・ランドでパーティーを
楽しんじゃいましょう!

京都 北山ハロウィン

京都 北山ハロウィン

2017年10月28日と29日に開催される北山ハロウィンでは
仮装パーティーやパレードが開催されて、大規模なハロウィンイベントが開催されます。

もちろん、仮装もOKなので、周りの目は気にせずイベントに参加可能。
大人子供関係なく楽しむことが出来るので、家族みんなで仮装を楽しみましょう。

28日に開催される仮装コンテストでは、どの仮装が一番優れているのかを競って
選ばれた人には豪華な景品もあります。
仮装に自身がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
きっといい思い出になりますよ。

仮装パーティーに参加するには、ハロウィンバッジが必要で、購入方法は後日発表するそうです。

さいごに

いかがでしたか?

本来、ハロウィンは海外で行われる行事であったため日本にはあまり馴染みがないものでした。
日本以外のハロウィンでは仮装が派手で、もっと盛大に行われるみたいです。

現在は日本中に浸透してきているので色んな所でイベントが開催されるようになりました。
紹介したハロウィンイベント以外にも種類はたくさんあるので、
自分にあった場所を探してみてください。

では、今年のハロウィンも楽しくいきましょう!

関連記事

ハロウィンメイクのやり方がわかる、おすすめな動画を紹介
ハロウィンパーティにおすすめ!限定のお菓子詰め合わせを紹介
ハロウィンにおすすめ!カボチャを使用した手作りお菓子レシピは?
ハロウィンパーティの料理はカボチャだけではない!?アイルランドの伝統とは?

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP