※このページにはプロモーションが含まれています

ハロウィンのコスプレにオススメな通販は?

Sponsored Link

2018年8月30日ハロウィン, イベント

10月31日はハロウィンの日です。

みんな人それぞれ、仮装用の衣装を購入すると思われるのですが、
どうせハロウィンパーティをするなら「その衣装どこで買ったの?」
と言われるようなものを着こなしたいですよね。

衣装は100円ショップやスーパーなどに売っているのですが、
他の人も同じようなことを考えている可能性もあるため
同じ格好をしていた・・・ということになりがち。

しかし、専門のショップで購入するとなると今度は価格が高すぎるので手を出すことが出来ません。

そこで、今回は安く衣装が購入できて他の人と差がつけられるお店を紹介していきます。

Sponsored Link
Sponsored Link

そもそもハロウィンとは?

ハロウィン

ハロウィンはヨーロッパを起源とする行事であり、10月31日に亡くなった人たちが
この世に魂のまま帰ってくる日とされています。

なぜ10月31日なのか?それは古代ケルト人が生存していた頃は10月31日が
1年の終わりとされていたからです。
日本でいうと大晦日みたいなものですね。

1年の終わりになると死者の亡霊たちがこの世に帰ってかえってくると信じられていました。
亡霊の中には悪霊も存在するため、人間がコスプレをするようになり、
私は人間ではなくおばけなので仲間ですよ。とアピールしていたのです。

現在ではパーティで楽しむためにお化けの格好をしたり、
子どもたちが家を訪問してお菓子をもらう(あげないといたずらされる・・・)
といった風習になっているので宗教的な意味はほとんどなくなりました。

現在のハロウィンは、誰でも気軽に参加できるということですね。

ハロウィンによくあるカボチャの正体

ハロウィンのカボチャ

ハロウィンになるとカボチャのおばけに見立てたランタンが飾りとして置かれますよね?
カボチャのランタンはジャック・オ・ランタンというのですが、
ちゃんとした由来があるのです。

昔、アイルランドに住むジャックという悪人がいて、彼の死後天国から追い出されるわけですが、
あろうことか悪魔からも嫌われてしまい地獄からも追い出されてしまったそうです。

ジャックは永遠に世界を放浪することになった時に足元を照らすため
カブをくり抜いてランタンを作りました。

このお話がアメリカに伝わった時にカボチャをくり抜いてちょうちんを作っていったそうですね。
カブではない理由は、アメリカではカブには興味がない人が多かったため、
たくさん収穫することが出来たカボチャが代わりに使用されたから。

以降、ハロウィンといったらカボチャをくり抜いたランタンというのが定番となっていきました。
怖い顔のカボチャもいますが、あれは悪い霊を怖がらせて近寄らないように
わざとくり抜いて作った物なんですね。

ハロウィン用のコスプレ衣装を購入するならLady Cat Smartがおすすめ!

輸入水着、ランジェリー、ドレス、コスチューム通販【Lady Cat Smart】

Lady Cat Smartはハロウィン用の衣装を始めとした水着、ストッキング、ドレスなど
さまざまなコスプレ用の衣装が揃っている総合ショップです。

ショップの名前にLady(レディー)と記載されていますが、メンズの衣装も販売されているため
男性用の仮装衣装を購入することも出来ます。

仮装用のコスチュームはアメリカやイギリスにある大手メーカーの物を輸入して販売しているため、価格が安い偽物の取り扱いはありません。

国内最大級とうたっているほどのショップなので、
コスチュームの種類は軽く3000種類以上を超えています。

どんな衣装を着ようか、見ているだけでも楽しめるので好みの衣装を探してみてください。

衣装が決まったらカラコンで目元もデコレーションしよう!

カラコンとは目を大きく見せたり、瞳の色を変えるために使用する色の付いたコンタクトです。
色の種類が豊富で、簡単に着脱出来ることからコスプレを完璧にこなすためには
必須ともいえるアイテムとなっています。

しかし、カラコンを販売しているショップは複数あり、同じようなものもたくさんあるので
迷ってしまいますよね。
出来れば安全面を考えて、安物を購入するよりも一定の基準を合格した日本製のものを
購入してほしいと思っています。

私がオススメするのは、日本製のカラコンメーカーであるFall in Eyez(R)です。

Fall in Eyezはカラーバリエーションが豊富で、さまざまな試験や基準をクリアした物のみ販売
しているため信頼性もあり。

安物を購入して付けてみたけど目が痛くなったり、違和感を覚えてしまったため使用するのが怖い
という方はFall in Eyezのカラコンを試してみてはいかがでしょうか?
ハロウィンの仮装にぴったりなカラコンがきっと見つかることでしょう。

もちろん、度なしのカラコンもありますので目が悪くないから目に負担がかかるのが嫌だ。
という場合でも安心して使用することが出来ます。

関連記事

ハロウィンメイクのやり方がわかる、おすすめな動画を紹介
ハロウィンパーティにおすすめ!限定のお菓子詰め合わせを紹介
ハロウィンにおすすめ!カボチャを使用した手作りお菓子レシピは?
2017のハロウィンは仮装をしてイベントを楽しもう!
ハロウィンパーティの料理はカボチャだけではない!?アイルランドの伝統とは?

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP