90歳の方へ母の日のプレゼントを渡す場合はどんな物が最適?卒寿祝いと同時にお祝いしよう。

Sponsored Link

イベント, 母の日

90歳の方向けに母の日のプレゼントを贈ろうとしている方へ・・・。

お母さんたちに一度きりの感謝を伝える日「母の日」が近づいてきました。

毎年同じものをプレゼントしてもワンパターン過ぎますし、好みをリサーチしなくてはならなかったりといろいろ大変ですよね。

今年で90歳を迎える場合は卒寿祝いもあるのですが、母の日のプレゼントも渡してみてはいかがでしょうか。
長生きしていることをお祝い出来るだけではなく、感謝の気持ちも伝えることができます。

しかし、卒寿祝いとお祝いの品物がかぶってしまってもよろしくありませんし、そもそも高齢者が欲しいものってわからないですよね。

そこで今回は、90歳の方に最適な母の日のプレゼントを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

90歳の方へ母の日のプレゼントを渡そうとしている方へ・・・

年金だけで生活しているおばあちゃん達は物欲がないため、プレゼントするものを選ぶのにも一苦労かかります。

世代が違うため、あまり現代で流行しているものをプレゼントしても受けることがないこともしばしば。

おばあちゃんがどんなことをして生活していきたいのか考えてみましょう。
一日をより充実させることにいっぱいいっぱいだと思うので、何事もなく生活していけるような環境を望んでいると思います。

このことから、健康的な物や実用性が高い便利グッズがオススメ。

例えば、冬向けに体が温まるグッズや睡眠の質を向上させるもの、多機能なシルバーカーなどが良いですね。
特に季節の変わり目は年配ではなくても体調を崩しやすいので改善してあげるとより生活がラクになることでしょう。

また、おばあちゃんは可愛らしいものが好きな方が多いため、動物のデザインが刻印された食器や置物も母の日のプレゼントとして最適です。

食べ物系は健康面にも気を使わなければなりませんし食べてしまったらそれまでなのでオススメはしません。
90歳向けプレゼントの場合は値段に関しても気にせずに、なるべく心に残る物を購入するといいでしょう。

母の日限定!90歳へのプレゼントはコレがおすすめ

電気ひざかけ毛布

コントローラーのスイッチを操作するだけで、ひざかけ全体を温めてくれる電気ひざかけです。
冬場にはもちろん、夏場に気になるクーラーによる足の冷えも予防することが出来てとっても便利。

ダニが気になる方のためにダニ退治機能も搭載されています。
アレルギー体質の方でも安心して使用することが出来ますね。

洗濯機での洗浄にも対応しているため、コントローラーを外してネットに入れるだけでそのまま洗うことが出来るという点もマル。

王様の夢枕

夜になかなか眠れず、寝不足気味の方にオススメなのが王様の夢枕という安眠枕です。

とても小さいビーズを使用しているおかげで、とても柔らかく寝心地もバッチリ。
どんな寝方をしても枕が形を変えて安眠をしっかりとサポートします。

さらっとした感触と首や方にフィットする設計が好評で、テレビでもよく紹介されている人気が高い枕です。

シルバーカー「ルミド」

大きくもなく小さいわけでもないミドルタイプのシルバーカーなので、軽量な本体とちょうどよい収納能力を維持しています。

中間サイズのシルバーカーは汎用性が高く、お買い物時にはもちろん重い荷物を運ぶ時にも最適。

椅子代わりにも出来るので途中で休憩する時にも役に立ちます。
お年寄りにはかかせないアイテムなので、持っていなければぜひプレゼントしてみて下さい。

フクロウ湯飲み

可愛らしいフクロウの形をした湯飲みと「いつもありがとう」と彫刻された箱がセットになっています。

湯飲みがかわいいだけではなく名入れにも対応しています。
プレゼントする方の名前を彫刻してあげて、世界に一つだけの湯飲みをプレゼントしましょう。

ギフトボックスが付属しているので、梱包などをせずにそのまま手渡しすることが可能です。

ペンダント ルーペ

高級感あふれるゴールドカラーに仕上げたルーペ付きのネックレスです。
お花のモチーフと派手すぎないシンプルな模様が気品を引き立たせる一品。

ぱっとみではルーペには見えず、つけていても恥ずかしいということはないと思います。

ルーペは忘れてしまうとお年寄りにとっては大変なことなので、忘れないようにアクセサリーとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?

90歳の方に最適な贈り物を選ぶのは、とっても難しいですよね。
しかし、心がこもっていればきっと大丈夫。

母の日は年齢問わずお母さんにありがとうの気持ちを伝えることが出来る貴重な一日です。

あなたなりにいろいろ工夫をしてみて、忘れることのない素敵な思い出を作ってあげてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP