※このページにはプロモーションが含まれています

2017年版!70歳のお年寄りに最適なお歳暮とは?おすすめを教えます。

Sponsored Link

2018年8月30日お歳暮, イベント

一年間お世話になった方へ、感謝の気持ちを伝えるお歳暮。

お歳暮は年齢によって喜ばれるものが異なるため、選ぶのがとっても難しいですね。
お相手が70歳となると経験が豊富なはずなので、食べたことがないというのも結構あります。
そうなると、お歳暮の中身を選ぶときに迷ってしまいますよね?

70歳の方へお歳暮をわたすということは、長い間相当お世話になっていると思いますので
お歳暮の商品はしっかりと選んであげたいですね。

Sponsored Link
Sponsored Link

70歳の方が喜ぶお歳暮とは?

70歳のおじいちゃん、おばあちゃんにお歳暮をプレゼントする時にどんなものをプレゼントしたらいいのか迷ってしまうと思いますが、新しい物を選ぼうとせずに定番を選んであげると喜ぶ傾向にあるそうです。

例えばみかんやりんごといった季節感を味わえるフルーツや、開封するだけでごはんのおかずとしてすぐに食べれられる佃煮のような食べ物が定番となっています。

70歳となると体を動かすのもしんどくなってしまう年齢なので、出来る限り調理をせずにすぐに食べられるものがおすすめなのです。

さて、ざっくりと一例を出したものの種類が多すぎて考えてしまいますよね?
そんな方に向けて、お歳暮に最適な食品を選んで見ましたので参考にしていただけたらうれしいです。

70歳に最適なお歳暮のおすすめはコレだ!

今回はお年寄りがお歳暮として、もらって嬉しいグルメのおすすめ商品を紹介していきます。
もちろん、食品類に制限しなくても洗剤液や入浴剤といった消耗品も定番なのでプレゼントしてみてもいいですね。

チリメン山椒


ちりめんじゃこはしらすとよく似ている魚なのでカルシウムが豊富です。
手作りで丁寧に作り上げ、こだわり抜いた醤油で味付けをした物が多く70歳の方でも食べやすいのでお歳暮としてぜひ送ってみて下さい。

新宿高野 ウィンターフルーツA


栄養を手軽に取れるフルーツ系のお歳暮は70歳の方たちにも人気なようです。
ウィンターフルーツセットは1つのおくりもので4種類の果物を楽しめるため、飽きることなく食べられます。

万味豊秀 塩昆布・佃煮12品詰合せ




はるか昔から伝わる釜炊き製法で炊き上げた佃煮はご飯にのせるだけで豪華になる定番食品です。
上記の佃煮詰め合わせセットは12種類の佃煮をひとまとめにした食品は高級感だけでなく、お得感があるので70歳ぐらいのお年寄りに満足してもらえるでしょう。

なごやきしめん亭 ふるさと麺詰合せ




嫌いな人はほとんどいないくて、手間も全くかからないのがうどんなどの麺類セットです。
通常のスーパーで販売しているうどんとは異なる手打ちうどんは、手間を惜しまずコシをしっかりとつけているためお歳暮に適しています。

京粕漬詰合せ


漬けてある魚介類は高価なので普段はなかなか手に届くようなものではありません。
この詰め合わせセットは見た目だけでも高級感を味わうことが出来るため、70歳前後のお歳暮には最適です。

頂きものが多い70歳の方へお歳暮を渡す場合は・・・

70歳となってくると必要な物はなんでも揃っていると思われるので、消耗品や食品はしっかりと選んで渡すということと、頂きものが多い方へのお歳暮を選ぶ時は、ほかの方からのお歳暮となるべく同じになってしまわないように気をつけるのがポイント。

どうしても迷ってしまって何をあげればいいのか迷ってしまうという方は、高級感はなくなってしまいますがカタログギフトが無難だと思います。

70歳であれば値段は特に気にしないことがほとんどなため、よく考えて価値のある物をえらんであげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

お歳暮の中身は何よりも選んだという気持ちが大切だと私は思っております。

もし、まだ決まらないようでもじっくりといろんなお店を探して、お歳暮の中身として最適な商品を探してみてください。
きっとあなたのお世話になった方へぴったりな商品が見つかると思いますよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP