※このページにはプロモーションが含まれています

父の日に最適!お父さんが喜ぶメッセージカードのアイデアを紹介します。

Sponsored Link

イベント, 父の日

父の日のプレゼントが決まった方へ・・・。
メッセージカードの準備は万全でしょうか?

たしかにプレゼントも重要なのですが、気持ちを伝えるメッセージもとても大切です。

メッセージカードを贈っていても特に加工もしていないありきたりなカードである場合も。

言葉が重要であるメッセージカードでは特に問題ないことなのですが、今年の父の日はひと手間加えてメッセージカードを手作りしてみるというのはどうでしょうか?

メッセージカードも手作りすることで、あなたの言葉もよりインパクトが増して、心に残ることでしょう。

今回は、父の日に最適な手作りメッセージカードのアイデアを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

父の日のプレゼントと一緒にメッセージカードを添えて・・・

父の日としてプレゼントを渡したことはあるけど、メッセージカードを一緒に渡したという方は少ないのではないでしょうか?

最近では、スマートフォンはパソコンの普及に伴って字を書くことが少なくなってしまっているので、メッセージを書いて伝えるということがもはや時代遅れのような認識になってしまっているのかもしれません。

だからこそ、手書きで作成したメッセージカードをプレゼントしてみましょう。
意外にもメッセージカードはお父さんから求められているプレゼントでもあります。

いつもはお父さんとあまり接していなくて、口で感謝の気持ちを伝えるということが照れくさいという方には特に最適だと思います。

メッセージカードを手作りすることに、渡す側の年齢は関係ありません。
親と一緒であれば幼稚園児でも作成することが出来ますし、大人が作ることもまったく問題ないのです。

大切なのは自分の感謝を伝えるという気持ち。
ちょっとデザインが凝っているカードを手作りしてプレゼントと一緒に添えてあげることで、あなたの選んだプレゼントがさらに特別感が増したものとなるでしょう。

父の日に気持ちが伝わるメッセージカードのアイデアを教えます

今回は工作をあまりしたことがないという方でも手軽に作成することが出来るメッセージカードのアイデアを紹介していきたいと思います。

どのカードも個性があり、父の日のメッセージカードとしては最適です。
最終的には気持ちが大切なので、好きな物を作ってみましょう。

ポップアップ系のメッセージカード


簡単にいうと飛び出して立体的に見えるメッセージカードです。

ぱっと見た感じ難しそうに見えますよね。
しかし、仕組みを理解すれば誰でも簡単に作れてしまいます。
材料も少ないので、ぜひチャレンジしてみてください。

シャツ型メッセージカード


お父さんなら身近でよく着用するはずのTシャツの形そっくりなメッセージカードです。

作り方も意外とシンプルで、工作が苦手な方でも簡単に作ることが出来ると思います。
毎日、仕事を頑張っているお父さんにはぴったりですね。

こっそり中にメッセージも添えておどろかせちゃいましょう!

ネクタイ型メッセージカード


ネクタイもお父さんのイメージにはかかせないアイテムです。

基本的には折り紙を手順通り折っていくだけで完成するのでとても簡単だと思います。

ぱっと見、メッセージカードに見えないのでメッセージが中に書かれているということに気がつくようにうまく工夫しましょう。
ネクタイの表面に「いつもお仕事を頑張っている、お父さんへ」など一言書いてあるとわかりやすいかもしれません。

お父さんの好きな物でメッセージカードを作る

難しい工作は苦手だという方は、お父さんの好きな趣味をメッセージカードのテーマにしてみるのはどうでしょうか?

例えば、野球が好きなお父さんであれば野球盤をイメージしたメッセージカード、ビールを飲むのが好きなお父さんにはビールの絵をペタペタと張り付けたメッセージカードといったような感じで作ってみるといいですね。

画像についてはフリーでダウンロード出来るサイトがたくさんあるのでそこからお父さんの好きそうな絵を探してみましょう。

さいごに

いかがでしたか?

メッセージカードを一緒にプレゼントしたいけれど、どんなカードを作成したらいいのかわからないという方は動画を参考にしてみましょう。

手作りメッセージカードは子供っぽいイメージがありますが、そんな気持ちは吹っ飛ばしてとりあえずプレゼントしてみればお父さんにとって大切な宝物となるはず。

ぜひ、感謝の気持ちを伝えるメッセージを父の日のプレゼントと一緒に贈ってあげてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP