※このページにはプロモーションが含まれています

[満天☆青空レストラン]オスミックトマトはとっても甘くてトマトジュースにも最適。甘さの秘密と通販の情報も公開!

Sponsored Link

料理, 趣味

千葉県千葉市にて栽培されているオスミックトマトはご存知でしょうか?

最近では甘いトマトが市場にも出回りはじめ、野菜の中でも人気が出始めていますよね。
中でもオスミックトマトは上位といえる甘さなので驚き。

ここまで甘いのには栽培する環境に秘密があるようです。

今回は、オスミックトマトについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

こんなに甘いトマト食べたことがない!オスミックトマトとは

オスミックトマトは、オスミック栽培という通常とは異なる栽培方法を利用して育てられている高糖度トマトのことです。

オスミックトマトが消費者からとっても評判が高い理由は、なんといってもその甘さ。
通常のトマトは糖度が多くても6であるのに対して、オスミックトマトは糖度8以上が保証されています。

オスミックトマトは、現在4種類存在しており★の多さで糖度が振り分けられています。

★★★・・・糖度8
★★★★・・・糖度9
★★★★★・・・糖度10
premium・・・糖度10以上

糖度が上がれば上がるほど、値段が高くなる傾向があるのが特徴です。
プレミアムは名前に恥じない高糖度なので、今までにない甘さを体験することが出来るでしょう。

オスミックトマトの甘さの秘密

そもそもオスミックトマトはなぜ、こんなにも甘くなるのでしょうか?
甘さのポイントは、栽培を行うハウスと会社が独自で開発した土壌にあります。

オスミックハウスで温度管理も安定

おいしいトマトを栽培するためには温度は非常に重要です。

トマトの場合、暑いと成長が早くなってしまい糖度を蓄えることが出来ません。
この問題を解決するために使用されたのがオスミックハウス。

高い環境制御機能が備わっているハウスである、オスミックハウスにて栽培することによりトマトの成長に最適な温度を保っています。

暑くなる夏場でも室内温度を一定に下げてくれるパッドとファンが搭載されているため、常に糖度が高いオスミックトマトを栽培することが出来るのです。

オスミックソイルという特殊な土を使用

オスミックトマトを栽培するために、土は株式会社オーガニックソイルが開発したオスミックソイルを使用しています。

オスミックソイルとは科学肥料を一切使用せず、高密度微生物を使用して無化学肥料栽培を実現している土のことです。

微生物を含むことで、有機物を発酵分解させることで植物への栄養素を豊富に蓄えることが可能に。
確実においしい野菜を栽培することが可能になりました。

オスミックソイルは生きている土と考えてもらえるといいでしょう。

オスミックトマトは栄養素も豊富

トマトに含まれているリコピンは美肌を保つ効果、アラニンは保湿効果があるのですが知っていましたか?

オスミックトマトはリコピンとアラニンが通常のトマトよりも2~3倍も含まれているため、さらに効果が期待できるのです。

もっと普及して有名なトマトになれば、若い女性の方にはかかせない野菜となりそうですね。

オスミックトマトはトマトジュースにぴったり

オスミックトマトはそのまま食べてもおいしいのですが、トマトジュースにもぴったり。

理由は酸味が全くなく、オスミックトマトの特徴である甘さと濃厚さが抜群の相性を生み出しているから。

野菜のような味はほとんどしないので、トマトが苦手な方でも飲みやすいのです。

もちろん、通常のトマトと同じように栄養も多く含まれているためおいしく健康維持が出来るというわけですね。

オスミックトマトは通販でも購入できる?

現在、イオンをはじめとして東急ストアやサミットなど大手スーパーでも取り扱っている場合が多いので見つけることはそこまで難しくありません。

ですが、近くに取り扱いスーパーがない場合もありますよね。

その場合は楽天の通販を活用しましょう。
株式会社オーガニックソイルは楽天にお店を展開しているため購入することが可能です。

楽天市場でオスミックトマトを検索する

甘さごとに種類もしっかりと振り分けられていてわかりやすいですね。
3000円以上で送料が無料になるので、まとめ買いをして色んな料理に使用するのもおすすめ。

さいごに

いかがでしたか?

トマトが嫌いな子供でも、甘さに自信があるオスミックトマトなら食べることが出来るかも。
年間を通じて栽培がおこなわれているので季節の心配もありませんし、手軽に購入できるという点もいいですね。

この機会にぜひ、オスミックトマトを試してみてください。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP