※このページにはプロモーションが含まれています

お歳暮に最適なお惣菜のおすすめ教えます

Sponsored Link

2017年12月7日お歳暮, イベント

2017年も残りわずかとなりました。そろそろお歳暮を渡す時期ですね。

お歳暮は相手に感謝の気持ちを伝えるための大切なおくりものなので、
しっかりと選んであげましょう。

どんなものを渡すのかまだ決まっていないのであれば、
今年のお歳暮はお惣菜をおくってみてはいかがでしょうか?

お惣菜は子供からお年寄りまで幅広い年齢層で人気なギフトなので、
気兼ねなく相手も受け取ることが出来るお歳暮に最適なギフトです。

人を選ばないため、他のギフトよりも渡しやすいジャンルだと思いますよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

お歳暮にお惣菜を選ぶ理由

生魚の西京漬けや和牛といった食材は、見るだけでも高級さを感じ取れるので
お歳暮として人気な反面、調理をしなければならないという所が難点。

これらのおくりものは調理をするのが面倒という方にとっては不向きでしょう。

しかしお惣菜の大半は加工してあるので、キッチンに立つことなく手軽に産地のメニューを味わえるということが大きなポイント。

特に、お年寄りの方となると料理をすることもおっくうに感じることも少なくありません。

そんな方へのお歳暮に最適なのがお惣菜と言えます。

お歳暮に最適なショップはいくつかありますが、おすすめはタカシマヤとベルーナです。

どちらも産地でとれた食材を使用しており、
通常ではなかなか購入することが出来ないお惣菜を販売しています。

お惣菜の大きな特徴である手軽さに加えて、
高級感も味わうことができるためお歳暮に最適なのです。

お歳暮のおくりものに最適なお惣菜を厳選!

ほたて松前漬1kg

北海道でとれた大粒の帆立に、特性のタレで味付けをして贅沢に仕上げた1品です。
そのまま食べてもいいですし、ごはんに乗せておかずとしても最適。

真昆布とがごめ昆布の2種類が帆立と相性抜群でいい感じ!
お歳暮のおくりものとして人気が高いためおすすめです。

米八のおこわセット


おこわの販売をしている老舗「米八」にて、丁寧に仕上げられた3種類のおこわセットです。
ちょうどよい煮加減の栗、香りも同時に楽しめる梅ちりめん、食感と醤油の味加減がおいしい鶏五目
上記3種類の味をもちもち食感、上品な味わいと同時に楽しむことが出来ます。

金目鯛姿煮 2尾


湯煎か電子レンジを使用するだけで、本格的な魚料理が楽しめる金目鯛2尾セット。
味付けは比較的甘めなため、お年寄りや子供でも食べやすいという点もいいところです。

産地も国産なので安心感もあります。

信玄あわびおこわ


高級食材であるあわびをおこわの上にのせたとっても上品なお惣菜です。
高価ですが通常では購入することは難しく、
値段相応の味を楽しむことができるのでお歳暮にピッタリ。

たくさんお世話になっている方へのおくりものにうってつけです。

小田口屋さつま揚げ 12種36個


鹿児島県の小田口屋が独自製法でしあげた絶品さつま揚げ12種類セットです。
魚本来の旨味を堪能出来るようにさまざまな魚肉を練りこまれ、
豆腐と山芋を使用して食べやすい食感に仕上げられています。

保存期限が短めなので、家族が多い方向けのお惣菜でしょうか?

今年のお歳暮は惣菜にしてみよう!

いかがでしたか?

お歳暮と言われると、お肉やスイーツ、生活用品というような物が思い浮かぶため惣菜をお歳暮のおくりものとして選ぶ方は少ないようです。

地味になってしまうのですがなによりもお惣菜は調理済みなため、
開封するだけですぐに食べられるという所が大きな長所。

子供はもちろんお年寄りにも万人受けするおくりものなので、今年のお歳暮はお惣菜にしてみましょう!

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP