[満天☆青空レストラン]新潟県せきね農園の雪国アボカドは元ミュージシャンが栽培している!?
雪国アボカドは過酷な環境で育てられる貴重な食べ物
雪国アボカドとは新潟県新潟市西区のせきね農園で栽培されていて、本来のアボカドが育つ環境に近い育て方をされているということで有名な野菜です。
アボカドは熱帯地域というイメージが強いですが、実際は寒い地域でも栽培することも不可能ではありません。
しかし寒さに弱いだけではなく、雨や風に打たれてしまうだけでも収穫に大きく影響があるとてもデリケートな野菜なので寒い地域では美味しく栽培するには難しいでしょう。
そこで適しているのがハウス農園を活用して栽培する方法です。
せきね農園で行っているハウス農園にて寒暖差をコントロールして、一つ一つ丁寧に育てていくという工程が美味しい雪国アボカドが誕生するきっかけとなるのです。
さらに、せきね農園で雪国アボカドを栽培している名人は元ミュージシャンであるそうな。
意外な組み合わせなので、情報を知った時にはビックリ。
一体どのようなきっかけでアボカドを栽培することになったのかちょっと気になりますね。
オススメの食べ方はどんぶりやプリン、刺身など種類もさまざま。
とにかくレシピが充実しているので、毎日飽きずにたくさん食べることができます。
ご飯に悩んでしまう家庭にとっては、とっても嬉しい食材となることまちがいなしです。
雪国アボカドの通販販売情報について
雪国アボカドはスーパーなどで取り扱っている食べ物ではないため、現在ではせきね農園の公式サイトにて購入するしか方法がありません。
しかし、公式サイトでは販売されている期間も指定されており、数に限りがあるのですぐに売り切れてしまいます。
確実に購入するためには情報をしっかりと確認しておく必要がありますね。
雪国アボカドを使用した料理を食べる場合でも、公式サイトのお知らせが役に立つので常にチェックしておきましょう。
さいごに
いかがでしたか?
アボカドはなかなか渋い食材なので、苦手という方も多いかもしれませんが雪国アボカドであればクセも少なくなっているので食べられるかもしれませんね。
毎日食べているほどアボカド好きはもちろん、滅多に食べない方もぜひこの機会に召し上がってみてはいかがでしょうか?
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません