※このページにはプロモーションが含まれています

40代のお母さんが母の日に求めるプレゼントは?お花、洋服、スイーツなど一挙公開します。

Sponsored Link

2018年9月9日イベント, 母の日

母の日は年に1度おとずれる貴重な行事です。

ぜひとも、日ごろの感謝をこめてお母さんに
こころをこめたプレゼントを贈ってあげたいところです。

しかし、お母さんにプレゼントしたいけど
どんな物を買えばいいのかわからない・・・。

そんな方もいるのではないでしょうか?

40代のお母さんがもらってうれしいものは圧倒的にお花なんです。
他にも、洋服、お食事、雑貨、スイーツがあてはまります。

今回はこれらのプレゼントはどんな物を選べばよいのか
一緒に考えていきましょう。

きっといいものが見つかると思いますよ!

Sponsored Link
Sponsored Link

40代のお母さんへの母の日プレゼントはどれにする?

40代のお母さんにとって貰ってうれしいプレゼントはズバリ!お花(フラワーギフト)です。
一番オードソックスなプレゼントですが、母の日=カーネーションと言われているだけあって
アンケートでも一番貰ってうれしいものとされています。

また、枯れないお花として有名なプリザーブドフラワーもオススメです。

お花だけではなく、もう一つプレゼントを添えて渡してあげると、
より一層喜んでもらえると思いますよ!
ただ、もう一品プレゼントが増えてしまうと予算的にきつくて購入が厳しかったりするのではないでしょうか?
その場合はメッセージカードを添えたり、ラッピングや水引など見た目を
充実させてあげるといいですね。

こんなお花が母の日のプレゼントにオススメ!

楽天市場 インターネット花キューピット



直販サイトでの購入はこちらから

または、お花と一緒のスイーツを渡したいのであれば以下の商品もオススメです。
ラブリーうさぎのアレンジメントとうさぎの森のこもれびバウム
カーネーションの花束とベイクド・カップケーキ

食事

お母さんは何よりも子供と一緒にすごしている時間が好きです。
なので一緒に外食をして、普段話せないことを話してみたりすることが
お母さんにとって、一番のプレゼントになりますね。

また、お食事券をプレゼントするのもいいですね。
お食事券であれば、お母さんとしても好きな時間にお食事を楽しむことが出来ると思うので
気を使ったやさしいプレゼントだと思います。

レストランでパーティ席の予約をしたり、サプライズとして自宅で食事を作ったりして
お母さんと一緒に食事をするのもいいのではないでしょうか?

1年に1回のお母さんをお祝いする日なので少し奮発して高級レストランに予約しちゃいましょう。

オススメは一休.comです。
高級なレストランをエリアや駅名から検索して簡単に予約することが出来ます。


洋服

40代のお母さんとなるとナチュラルやカジュアルな洋服が人気です。

なかでも落ち着いた感じの服や上品で可愛らしく大人らしさを残したファッションがベスト。
落ち着きすぎていたり、可愛さをアピールしすぎるのはあまり良くないみたいですね。

なので、洋服をえらぶポイントとしては、
きれいめのカジュアルや、素朴感を引き立てるおしゃれなナチュラルなものを選ぶことです。

カジュアルな洋服を選ぶなら【STORYNINE】
で、ナチュラルならナチュラルセンスでさがすのがいいでしょう。

福飾り雑貨

福飾りとは動物の形をした縁起の良い置物のことを指します。
例えば、福を呼び寄せる招き猫や、おめでたいことが起きるとされている鯛などがあります。

季節物であれば、ひなまつりの人形やこいのぼりがありますね。

意外とこのジャンルは地味なので、見落としがちですが可愛いものが沢山あります。
見ているだけでもなかなか楽しいのでぜひお母さんのプレゼントとして選んでみてはいかがですか?

スイーツ

お花や食事以外で
ほっと一息、贅沢な時間を堪能させたいのであれば
スイーツのプレゼントもオススメの一つです。

理由は、ケーキの専門店は母の日などの特別な日になると
限定のスイーツを販売するようになるからです。

特に、母の日のプレゼントとして贈るなら
ロールケーキがオススメです。

バラの香りと一緒に甘い時間をすごせますし、
母の日の限定スイーツなので特別感がありますね。

お母さんが甘いものが好きであればぜひ、候補にしてみても
いいと思います!

おわりに

どうでしょうか。
めぼしいものは見つかりましたか?
よく値段を気にする人もいますが、プレゼントは値段ではなく気持ちです。

そしてお母さんは、物より子供と一緒に過ごす時間のほうが大切だと思っています。
常日頃からお母さんと会話をしたりしてコミュニケーションを取ることを大切にしましょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP