※このページにはプロモーションが含まれています

父の日のプレゼントランキングベスト5!お父さんが欲しい物とは?

Sponsored Link

イベント, 父の日

父の日は1年間頑張ってくれたお父さんに感謝の気持ちを伝える大切な日です。

プレゼントを渡すわけですが、なかなか決まらない・・・。

考えてみると、お父さんの欲しい物ってなんだろう?となってしまいますよね。

実際、母の日=フラワーギフトといったように決まっているギフトがありません。
お父さんによって最適なプレゼントにばらつきがあるため、選ぶのにも一苦労。

そんな方達のために、今回は父の日に欲しい物として定番であるプレゼントをランキング形式で紹介していきたいと思います。

父の日のプレゼント選びで迷ってしまっているのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

お父さんが欲しい物をプレゼントして素敵な父の日に

父の日ギフト
毎年忘れないでいてほしいのが、6月の第3日曜日は父の日ということです。
なぜか母の日は覚えているのに父の日がわからないことがありますよね。

父の日はとっても影がうすい!
その理由は、お父さんと接する機会が少ないからではないでしょうか?

実際、家庭にもよるとは思いますが、お父さんは基本的に仕事でいないため会話もあまりしていないという方も多いと思います。

父の日として今までプレゼントを渡したことがないという場合はもちろん、そもそも父の日の存在を忘れてしまっていた方は今年こそ父の日に感謝の気持ちを伝え、プレゼントしてみましょう。

コミュニケーションをとることが出来るいいきっかけにもなるかもしれませんよ。

とはいってもお父さんが欲しい物ってなかなか思い浮かばないですよね。
でも、欲しい物がないお父さんはいないと思うので必ずなにかあるはずです。

プレゼントに手紙やメッセージカードを必ず添えよう

お父さんがどんな物よりも欲しいと思っているものはメッセージ。
一番欲しいと思われているにもかかわらず、プレゼントする方は非常に少ないようです。

子供からもらうメッセージであれば嬉しくないわけはありませんので、プレゼントに必ず添えてあげましょう。

手紙を書くのが苦手な方でも大丈夫。文章は短くてもいいのです。
お父さんへの感謝の気持ちを自分の言葉で、しっかりと伝えてみて下さい。

父の日にお父さんが欲しい物ランキングベスト5

父の日に最適なプレゼントは年齢によって変化していくので難しいとは思いますが、今回は幅広い年齢層に対応できる欲しい物を紹介します。

1位 ネクタイ

ネクタイ
トップはやはりネクタイですね。

ビジネスマンとしてバリバリ働いている方にとっては必需品です。
ネクタイは毎日気分によって変えることも出来るので、お父さんがたくさん所持していても安心。

派手過ぎず選びそうにないネクタイを選んであげると、同じもので重複する心配もありません。
使用頻度が高いだけではなく比較的選びやすいため、贈り物として人気なようです。

2位 名入れギフト

父の日ギフト
よりオリジナル性を追求したいのであれば、名前やメッセージを物に入れることが出来る名入れギフトがオススメ。
好きな文字を刻むことで、どこにも販売していないオリジナルのグッズが完成します。

最近では、ビールジョッキやマグカップの他にもボールペンやライターなど名入れギフトとしての選択肢が充実しているため好みの物を選びやすいのがいいですね。

名入れギフトのプレゼントなら特別感が非常に強いため、父の日として貴重な思い出として残すことが出来るでしょう。

3位 食事

焼き肉
お父さんだってたまには美味しいものが食べたいはず。
父の日の欲しい物がわからない時は食事をプレゼントしてみましょう。

いつもと違った料理を振舞って驚かせるのもいいですし、高級なレストランに予約を入れてサプライズするのもあり。
贅沢なひと時を特別な日である父の日に堪能させてあげてください。

お父さんが父の日に予定が入っている場合は、期限内であればいつでも予約できるレストランカタログをプレゼントするのもいいですね。

4位 財布

財布
財布は生活においてかかせないものなので、長年使いこんでボロボロになったため買い換えたいというお父さんは必ずいると思います。

財布は欲しくても自分で購入することはあまりないため、父の日のプレゼントとしては最適です。

あまり派手すぎるものだと、人前で使いづらくて結局使用していないということにも繋がってしまうことも。
色、模様、サイズはシンプルな財布を選ぶとプレゼントとして失敗しにくくなります。

5位 腕時計

腕時計
ブランド物の腕時計は機能性だけではなくとにかく外見が魅力的なものばかりなので、お父さんにかっこよくビジネスシーンを過ごしてほしいのであればオススメです。

好みは人それぞれですが、高級感は他のプレゼントの中でも高いという長所あり。
どちらかというと、若い方よりも50~60代になるお父さんからの方が欲しい物として人気があります。

難点はブランドがたくさんありすぎて、特徴を把握していないとお父さんに合った腕時計を見つけることが難しいことでしょうか。


今回はランキングから外れてしまいましたが、健康グッズも父の日のプレゼントとしてはオススメです。

さいごに

いかがでしたか?

父の日のプレゼントは決まりましたでしょうか?

父の日は母の日と比べてあまり印象がない行事なので、プレゼントしないという方も多いようです。
選ぶのが難しいというのもありますが、お父さんがかわいそうなので頑張って欲しい物を見つけてあげてください。

きっとお父さんは、あなたが選んだプレゼントを欲しいと思っていますよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP