※このページにはプロモーションが含まれています

父の日にぴったり!50代お父さんにオススメな腕時計ベスト5

Sponsored Link

イベント, 父の日

父の日は6月の第3日曜日。
お父さんに感謝を込めておくるプレゼントは毎年迷ってしまいますよね。

お父さんが50代ともなると長い間人生を歩んでいき少しは余裕が出来てくる年齢なのですから趣味も多くなります。

迷ってしまう方は、今まで一生懸命働いてくれたお父さんに腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
実は腕時計は50代の男性にとても適したプレゼントとなっています。

とはいうものの、腕時計にも種類がたくさんありますよね。
50代の父の日のプレゼントとして腕時計を贈る場合、どのような物が最適といえるのでしょうか?

今回は50代お父さんのプレゼントに最適な腕時計を紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

50代の男性に人気がある腕時計とは?

父の日に腕時計をプレゼントする場合、大切なのは年代によって好みが変化するということです。
ただやみくもに選んでも失敗するだけですし、高価格なプレゼントなのでやりなおしはききません。

好みに合わせて選んでいきたい所ですが時計もブランドの種類が多すぎるので、どんなものがいいのか迷ってしまいますよね。
50代に適した腕時計をえらぶポイントはシンプルで時計として動きがしっかりと伝わるものに注目するということ。

シンプルな腕時計を販売しているブランドはセイコー、ロレックス、オメガなどが候補に入ります。
これらのブランドは腕時計としての見やすさはもちろん、機能性もしっかりと兼ね備えているので50代の方に最適です。

気になるのは時計の動きという点ですね。

腕時計にはクォーツ式、機械式といったようにさまざまな種類がありそれぞれ時計としての動きが異なります。
どの種類にも長所と短所があるのでプレゼントをする時計を見つけたら種類はしっかりと確認するようにしましょう。

最もおすすめするのはトルクが大きくかつ高精度を持つスプリングドライブ式の腕時計です。
スプリングドライブはセイコーの腕時計のみに搭載されている独自機構のことで、デザイン性と精度どちらも欠点とならないという長所をもっています。
ただし、その分値段も非常に高価なのが難点です。

父の日に最適!50代の男性が喜ぶ腕時計ベスト5

今回は上記のような50代男性の好みをふまえて、父の日のプレゼントとしてオススメな腕時計を紹介していきます。

今年の父の日が素敵な一日となるよう、腕時計選びの参考にしてみてくださいね。

1位セイコー ブライツ ソーラー電波時計SAGZ087


ソーラー対応ということで電池の節約にもなりシックな色が高級さを引き立てている腕時計。
薄さや軽さを気にしているのであれば、この時計がおすすめです。

素材もサファイヤシールドやチタンなど耐久性が高い物を贅沢に使用しているためキズの対策もばっちり。
文字盤に関しては派手すぎないシンプルな見た目がポイントとなっており、とても見やすいです。

値段的にも、父の日にぴったりな腕時計ですね。

2位カシオ 腕時計スタンダードMTP-1239DJ-2AJF


値段のわりに見た目の高級感、使い心地が良いといういいとこどり満載の腕時計。

ブランドもカシオ製なので品質も安心。
特に見た目に関しては、1万円前後の腕時計と比べてもわからないほどなのでコストパフォーマンスが高いです。

お金の調達が難しい中学生、高校生からの父の日プレゼントとしては十分な腕時計となるでしょう。

3位シチズン クロスシーXC腕時計 CB1020-54E


価格帯的にもバランスが良く、ついつい眺め続けていたくなるオシャレなデザインの腕時計を探しているならクロスシーシリーズをプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか?

自動的に正確な時刻を取得してくれるエコドライブ電波仕様とシチズン独自の技術によって秒針のズレが守られているので、誤差があまりないのが特徴です。

プライベートにはもちろん、ビジネスシーンでも活躍を期待することが出来ます。

4位ロイヤルモントレス 腕時計RM201M

他の時計にはないヨーロッパ風のデザインと頑丈な品質を持っている時計であればロイヤルモントレスシリーズがおすすめ。

文字盤がブルーであるため高級感とクールさが引き立ち、魅力的。
落ち着いている色が好きな方に人気があるようです。

梱包も目的別に丁寧にラッピングしてくれるため、父の日にも最適な腕時計となっています。

5位セイコー グランドセイコー スプリングドライブモデルSBGA025


高価な値段と高い満足度を誇っているのがスプリングドライブ採用のSBGA025。

大きさがやや大きく、厚みがある分スプリングドライブタイプなので秒針のブレがほぼなく、デメリット同士を克服していることになるため正確性においては非常に信頼することが出来る腕時計です。

トップ確実の性能なのですが、値段の関係上この順位となっています。
この腕時計を父の日のプレゼントとして購入されたら、一生涯の大切な宝物になりそうですね。

さいごに

いかがでしたか?

お父さんが50代となると人生の経験が豊富なのですから、腕時計に対してのこだわりも強いはず。
素晴らしい父の日となるようにしっかりと価値ある腕時計を選んでいきたいですね。

好みをしっかりと理解して気持ちをこめて腕時計をプレゼントすれば、きっとお父さんにとって人生の宝物となることでしょう。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP