※このページにはプロモーションが含まれています

今年の父の日、母の日はペアプレゼントにしてみてはいかがですか?

Sponsored Link

2017年12月12日イベント, 母の日, 父の日

毎年1回訪れる母の日と父の日。
しっかり両方覚えていますか?

5月の第2日曜日が母の日で、6月の第3日曜日が父の日ですよ。

それぞれの日付が異なるため、意外と忘れがち・・・。

せっかくのお父さんとお母さんを祝って感謝を伝える日なので
忘れずにしっかりとプレゼントは渡しておきたいですよね。

今年の父の日と母の日はペアプレゼントにしてみませんか?

ペアプレゼントならお母さんとお父さんを同時に祝うことが出来ますし、
忘れてしまった・・・なんてこともありません。

今回は、ペアプレゼントについてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

父の日、母の日のペアプレゼントはいつおくるのか

ペアでプレゼントを渡す場合は日付を注意しなければなりません。

なぜなら、父の日と母の日は1ヶ月ほどあいてしまっているため、
同時に渡すタイミングが難しいからです。

ポイントは、母の日を忘れているのではないかと思われないことですので、
母の日を過ぎてからプレゼントを渡すのは、アウトだと思ってください。

では、いつ渡すべきなのか、
遠くに離れている親に渡すのであればゴールデンウィーク、
一緒にすごしている親であれば母の日に一緒に渡すのがオススメです。

父の日、母の日 渡すのに最適なペアプレゼントは?

渡す日付が決まったら、次はプレゼントを選んでいきます。

ポイントは同じものを選ばずに対になるものを選ぶことです。

たとえば、色であればお母さんが赤、お父さんが青・・・
という感じに選んでいくといいのではないでしょうか。

形やものが一緒でも、さりげなく模様が違っているものでもいいですね。

何をプレゼントするか?

オススメは普段のライフスタイルでよく使用するものです。

お箸や茶碗、コップなど・・・があてはまりますね。

相手の趣味に合わせるのであれば、
ランニングシューズ(スポーツが好きな場合)や
キッチン用品(料理が好きな場合)なんかもいいですね。

ペアギフトに推奨しないプレゼント

難しい操作を必要とする機械や普段使用していないものは、
扱い方にコツがいるため、結局使っていないということになりかねません。

もちろん、このような機械系の操作が得意という親であれば渡すのもいいですが、
基本的にはライフスタイルに合わないもの(生活で必須ではないもの)は
プレゼントとして選ばないことをオススメします。

どうしても、渡すものが決まらなかったら・・・

両親の好き嫌いがわからず、プレゼントを迷ってしまうのであれば、
金券ものがオススメです。
商品券やギフト券、カタログギフトなんかがこれにあてはまります。

商品券は有効期限がないため、特にオススメです。

このような金券ものは、少し手抜きになってしまうのが難点ですが、
好みがわからないときは確実なプレゼントですね。

おわりに

いかがでしたか?

母の日は覚えていて、父の日は忘れていたなんてこともあるのではないでしょうか?

そうなってしまいますと、お父さんがかわいそうなので、
ぜひ今年の母の日、父の日はペアプレゼントをしてみてはいかがですか?

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP