※このページにはプロモーションが含まれています

60代の義母が喜ぶ母の日のプレゼントとは?おすすめの贈り物をチョイスします!

Sponsored Link

イベント, 母の日

今年も、母の日が一刻と迫ってきています。

60代の義母がいる場合、母の日にプレゼントを送る方もいますよね。

どんな物をプレゼントするのか決まりましたか?

渡す人によって性格や好きなものがまちまちなので、プレゼントを選ぶのにも一苦労。

結局どんなプレゼントがいいのか分からなくて、ぎりぎりになって「どうしよう・・・」と焦ってしまう前に今のうちにジャンルぐらいは決めておくのがベストです。

とは言っても、60代の義母の場合好みがわからなかったり直接聞くことも難しいため悩んでしまいがち。

そこで今回は60代義母の好みはなにか?という情報を元に、母の日のオススメとなるプレゼント選びをサポートしていきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

60代義母に母の日のプレゼントを送るときの注意点

母の日のプレゼントを決める前に、まずは相場のお話から。

義母へのプレゼントの場合、お世話になることが多いといった理由で高額の物を渡す方がいます。
プレゼントが高級になるのはいいですが、あまり予算をあげすぎてしまうと相手の気持ちに心配という感情が出てきてしまうかもしれません。

1万円を超えてしまうとなると予算オーバー。
どうしても高額にしたい理由があればいいのですが、そうでなければ控えた方がいいでしょう。

プレゼント用の予算を決めることは、なかなか難しいですよね。
4,000円から5,000円ほどにする方が結構いるためこのあたりがベストだと思います。

母の日のプレゼントはお金がかかるほど良いというわけではありません。
何よりも、感謝の気持ちをあらわすということを意識してプレゼントを選ぶことによって、相手にも喜ばれる母の日になると思います。

予算の他にも、プレゼントの選び方にも注意していかなければなりません。

例えば食べ物をプレゼントすると決めたとします。

60代となってくると、食べ物の好き嫌いが変わってしまっている場合もありますし、健康に気を使って食生活を自分で管理しているということも考えられます。

食べることが出来ない食べ物をプレゼントとして渡しても、相手は困ってしまうかもしれませんね。

他にも、プリザーブドフラワーをすでに枯れている花だと認識したり、年相応の物をプレゼントして逆に相手を怒らせてしまったり・・・
60代の方に母の日のプレゼントをあげる場合には、慎重にプレゼントを選んでいかなくてはなりません。

「いつもありがとう」と言える、素敵な母の日にするためにプレゼントはよく考えて選んでいきましょうね。

60代義母が喜ぶ母の日のおすすめプレゼントはこれ!

猫パステル おつかれさま

花(フラワーギフト)

母の日のプレゼントとして選ぶ方が多いのはもちろん、もらう方も嬉しい定番な贈り物ですね。

よっぽどな花好きではない限り自分で購入するということは少ないと思うので、ダブることがないという点もメリット。

こだわりがある方はめったに見かけないとは思いますが、花の色にはそれぞれ意味があるので選ぶ際は要注意。
知っているかもしれませんのでしっかりと意味を確認してから購入するといいでしょう。

財布

普通の財布ではなく、通帳を入れられたり小物入れがついていると便利でかさばらなくなるため喜ばれると思います。
実用性が高く、収納できる容量が大きめなお財布ポシェットもオススメ。

財布にも種類がたくさんあって、渡す相手によって好みが変わっていくと思うので選ぶのは難しいですよね。

なるべく同じような形の財布をプレゼントしてあげるのがベスト。
(長財布であれば長財布といったように)

バッグ

バッグは使用頻度が高めのアイテムなので、使い続けていくうちに塗装が剥がれたり破けてしまったりします。

もしかすると、バッグを買い替えたいけれどとりあえず使用できるからという理由で使い続けているかもしれません。そんな方に最適なプレゼントですね。

義母がよくお買い物をされる方でしたら、エコバッグも最適です。
バッグが新しくなれば、ショッピングもより楽しくなると思いますし人目も気にする必要がないため気持ちもラクになります。

財布同様、現在使用しているバッグと同じような色やデザインで決めるといいでしょう。
素材や容量も使い心地が変化していくるため、バッグ選びの重要な要素となります。

アクセサリー

アクセサリーといっても本格的な真珠や宝石がたくさんついているものでなくても大丈夫。

最近の通販は、種類が充実しており可愛らしいものが販売されており5,000円以内でも十分購入することが可能です。

豊富な種類が特徴なのですが、選ぶのに時間がかかってしまうのが難点でしょうか。

価格に惑わされずに、自分が義母に最もあっていると思うネックレスやブローチを選んで下さいね。
アクセサリー選びは何よりも、自分で選んだということが大切です。

おまけ! スマートフォン

相手が持っていない場合に限りますが、思い切って流行に乗っている物をプレゼントして見るのもありかもしれません。

スマートフォンへの乗り換えは60代となると抵抗のある方が多くなるため、欲しいけれど手に入れられない場合があるそうです。
最近のスマートフォンは新機能が多すぎてややこしい部分もありますよね。

ガラケーから変えたいけれど方法がわからない方もいるようで、一緒に契約をして使い方まできちんと教えてあげるのもいいかも。

紹介したプレゼントの中でも最も値段がかかりそうですが5000円ほどで購入できるスマホもあるようです。

さいごに

いかがでしたか?

60代義母へのプレゼント選びは難易度が高くてなかなか大変ですよね。

しかし、1年に一度お世話になっている方に感謝の気持ちを送るための大切な一日でもあるため成功させるように頑張りたい所です。

母の日のプレゼントは人気が高いものはすぐに売り切れてしまう傾向にあるため、早めに予約したり購入するのがベストだと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP