※このページにはプロモーションが含まれています

50代のお母さんが喜ぶ。母の日プレゼントの人気5選を紹介!

Sponsored Link

イベント, 母の日

母の日は50代のお母さんにとって特別な一日です。

いつも頑張ってくれているお母さんに、感謝の気持ちとプレゼントしたいですよね。

ここで一つの壁となってくるのが、

どんな物をプレゼントしたらいいのかわからない

という悩みです。

プレゼントする相手が50代となると、欲しいものがすでに手に入っているという場合が多いので物が被ってしまわないよう気を付けて選んでいかなければなりません。

とはいっても、もらってうれしいものも数が多すぎて選ぶのが難しい・・・

そこで今回は、50代の方がもらってうれしい母の日のプレゼントを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link
Sponsored Link

50代に向けた母の日のプレゼントはどんな物が最適か

50代のお母さんであれば、まだ家事をバリバリこなしていると思いますので、料理の効率を上げるために便利なキッチングッズやキッチン用家電といったものや、お買い物に行く際身に着けていくもの(バッグやファッション用品、財布など)をプレゼントするのがおすすめです。

プレゼントの金額に関しては、高額すぎてもお母さんが心配してしまうということになりかねないので、あまり上げすぎないようにしましょう。

母の日のプレゼントを購入する際の金額は、大体3,000円から5,000円あたりの方が多く最も最適だと言われています。
多少上下しても構わないので、この価格帯を意識して探していってくださいね。

もちろん、プレゼントにはこれを渡さなければいけないという決まりはないので、お母さんの好きな趣味がわかるのであればそれに合わせたプレゼントを選ぶのもありだと思います。

ただし、趣味は年代ごとにそれぞれ変化していくものです。
昔は好きだったことでも、今は興味がなくなったという場合もありますのでその辺はよく見て知っておく必要があります。

出来れば、50代のお母さんがほとんど共通して好きなものをプレゼントするのが失敗も少なくなるので安心ですね。

50代のお母さんが喜ぶオススメな母の日プレゼント5選

フラワーギフト

母の日の定番中の定番ですね。

ワンパターンと思われがちですが、50代のお母さん達にとっては母の日にお花をプレゼントされるのはとっても嬉しいようです。

お花といってもオードソックスな鉢植えタイプ、年月が経過しても枯れることがないプリザーブドフラワーなど種類はたくさんあるので、お花はお花でも去年とは全く違ったものをプレゼントできるといったメリットもあります。

人気が高いスイーツをお花とセットにしたフラワーギフトを選んでみるのもおすすめ。

女性でお花が嫌いという方は滅多にいないと思いますので、初めて母の日のプレゼントを贈るという方にも最適です。

お財布

生活の必需品であるお財布は持ち歩く機会が多く、形として心にも残るプレゼントなので母の日のプレゼントとしておすすめです。

お財布は毎日使用するためボロボロになってしまいますよね。
しかし、ほとんどの場合自分で新しい財布を購入しようとはしません。

とりあえず使えればいいという気持ちが勝ってしまっているようです。

種類やブランドも複数存在しますが、お母さんがよくショッピングに出かける方であればコンパクトかつ収納力が高い財布がおすすめ。

財布をプレゼントすればボロボロになるまで使用してくれるのがわかるので、渡す側としてもうれしくなるプレゼントですね。

キッチン用品

毎日ご飯を作るお母さんに、感謝の気持ちを伝えたいのであればキッチングッズはおすすめです。

朝、昼、夜全てのご飯を作るとなると、意外と体力を使うことになるためとっても大変。

他の家事をこなしているお母さんにとっては負担になりがちなのですから、少しでもキッチンに立つ時間を減らしてあげるために本格的なキッチングッズをプレゼントしてあげましょう。

質のいいキッチングッズをプレゼントすれば、機能を活用することで時間短縮にもつながります。

食事

ほっと一息、贅沢な気持ちになるために最適なプレゼントは外食です。

献立を考える必要もなし、食器洗いや調理も不要といつも頑張ってご飯を作ってくれるお母さんにとっては負担が軽減されるいい機会となります。

さらに、会話が出来るいい機会にもなるので普段話すことがない話も気軽にできるかもしれません。
コミュニケーションをとることができるというのも大きなメリットです。

いつもなら食べる機会がないような高級レストランにこっそり予約を入れて、お母さんを驚かせましょう。

家電用品

50代のお母さんには、実用性という面ではかかせない家電系のプレゼントを母の日に渡すことが多いようです。

他のプレゼントと比べてみても母の日っぽさはないですが、お母さんは喜ぶ方が多いそう。

最近販売している家電製品は、多機能で高齢者でも使いやすいといった便利なものが増えてきているのが理由だと思います。

最新の家電を揃えることは生活のしやすさも大きく変化することになるのですから体への負担の軽減にもつながるのです。

購入したばかりの家電と同じものをプレゼントしてもあまり意味がないので、長年使用していてそろそろボロが出そうだなと思う家電を選ぶのがおすすめ。

さいごに

いかがでしたか?

50代のお母さんに母の日のプレゼントを今まであげてきたという方も多いのではないでしょうか?

毎回同じようなものだとちょっと・・・と思ってしまいますし、新鮮味があまりありませんよね。

あなたのお母さんに最適なプレゼントは必ずあると思います。

今回は50代の方が喜ぶオススメなプレゼントを紹介しましたので、ぜひ母の日ギフト選びの参考にしてくださいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP