※このページにはプロモーションが含まれています

どう調理する?お歳暮にもらったハムの使い方がわからないという方へ・・・。

Sponsored Link

2017年12月7日お歳暮, イベント

お歳暮のギフトとして人気なグルメ、ブロックハム
ジューシーで食べごたえがあるのですが、使い方で迷ってしまう方が多いようです。

そんな方のために、おいしいハムの使い方を教えます。

そのままでも美味しく召し上がることが出来る他に、ちょこっと使い方をアレンジするだけでさまざまなハム料理を堪能することが出来るのです。

もちろん、家庭で手軽に出来るものばかりなのでぜひ作ってみて下さいね。

Sponsored Link
Sponsored Link

どうしてお歳暮ギフトはハムが多いのか?

お歳暮のハム
基本的にハムに限らずソーセージ、焼豚といった食品は嫌いな方が少ないですし、塊のインパクトによって高級感が出るのが特徴だからです。

特にお子様が好きな場合が多いため、お歳暮をおくる側はそれを考慮しておくってくれる場合が多くなります。

人によりますが、下手に味がついていたり、こってりしている食品よりも食べやすくていいですよね。
なによりも、ハムひとつでいろんな料理を作ることが出来るという点が素晴らしいと思います。

お歳暮のハムの使い方がわからない!

お歳暮にハムをもらったけどどんな調理の仕方をすればいいのかわからない!
とお悩みの方へ、使い方を教えます。

通常のスーパーで売っているハムとは異なり分厚くなっているのが特徴なのですが、その厚さゆえに使い方に困ってしまいますよね。

ハムステーキ、ハムカツといった定番はもちろんサラダのトッピングにも最適。
チャーハン、サラダ、ラーメンなど・・・
そのほかにもいろいろあるわけですが、基本的にどんな組み合わせでも料理に馴染んでくれる万能食材だと思います。

ネットに公開されているレシピを見ながら調理してもいいですし、いつも作っている料理にハムをいれるだけで、アレンジレシピが作れる可能性が高いのでいろいろ試してみて下さい。

ちなみに、私のおすすめはお酒のおつまみとして最適なハムとチーズの組み合わせです。
チーズが嫌いなのですが、厚切りハムと相性が抜群のため美味しく食べることが出来ましたよ。
喜ぶ女性

どんな使い方をするにしても期限には気をつけましょう。
ハムの期限は短めの場合が多いので、
使い方が分からなくて放置してしまった結果食べられなくなっていた・・・

ということがないように早めに料理に使用して食べてあげてくださいね。

ブロックハムを使用したレシピはコチラから!
お歳暮にもらったハムのおいしい調理法とは?

さいごに

いかがでしたか?
今回はハムの使い方について、紹介していきました。

ハムは子供に人気食材の一つで、さまざまな料理に加えることでアレンジ出来ます。
いつも作っている料理に、ハムを使う機会が必ずあると思うのでお歳暮をもらったら試してみて下さい。

嫌いなものと合わせてみると、子供も喜んで食べてくれるかもしれませんよ。

Sponsored Link
Sponsored Link

Posted by blackcat_ibc


PAGE TOP